何をつくるのかな⁉︎
c0335876_01041500.jpg
ある日オーナーが''ケール''を仕入れてきました。
そして次に''スナップエンドウ''を買ってきました。
ん〜忙しいから健康に気をつけて青汁でも作っちゃうのかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
答えは、オーナーのInstagramをご覧くださいね♪
               
                  by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-02-24 01:04 | お気に入りフラワー
ミモザのお茶会レポート〜2017.2〜
昨年、大好評だったミモザのお茶会!
今年も 先日土曜日に開催されました^_^(今年は2回開催で次回は3月です)
''聞いてないよ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////''という方は、スミマセン💦
今年は、2日間ともにレッスン生の方ですぐに満席になってしまったのです...(^_^;)

今年も様々な雑誌でご活躍のスイーツライター いなだみほさんを迎えてのレッスン♬
今回のクラスは午前・午後ともにミモザのスワッグレッスン!
たくさんのフワッフワッのミモザに、みなさん”かわいい~~~”と初めからテンションも上がります♪
長年レッスンに通われている方は、”あっ”という間に完成させたり
初めてのスワッグに、”意外と難しい~”という方もおられましたが
最後には皆さんフワッフワッのかわいいミモザスワッグが出来上がりました。
か~んせ~い(*^▽^*)
いなだみほさんもスワッグをもって一緒に記念写真!
下の段、真ん中でスワッグを持たれているのがいなだみほさんです♪

午前クラス
c0335876_13343865.jpg
午後クラス
c0335876_13354481.jpg

そして、そして、今回のお楽しみ・・・(^^♪
ミモザのお茶会。
c0335876_13424141.jpg
皆さんがスワッグを作成している間にいなださんがご準備してくださったかわいい・おいしそうなお菓子に囲まれて
ワイワイガヤガヤ(*^-^*)
c0335876_13451318.jpg
今回の為に作成していただいたマルドルメさんの特製ミモザケーキ!
c0335876_13434067.jpg
私も一口ごちそうになりましたが、と~~~ってもおいしかったですよ(^◇^)
朝・昼ともに、時間も延長してかなり盛り上がりました。
3月ご参加の方、楽しみにしていてくださいね。

ミモザリースもしくはスワッグを作りたい〜!という方、お茶会はついていませんが、
レッスンはできますのでお電話(0798-69-4505)、メールでお問い合わせくださいね^_^ お待ちしております。

              by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-02-20 13:58 | レッスン
お誕生日のお祝いに
c0335876_00410835.jpg
毎年、奥様のお誕生日プレゼントにお花をご注文いただいているE様。
今年もご注文をいただき、配達に行かせていただきました。
今年は、ピンクのかわいい雰囲気で♪
優しい旦那様のお気持ちと一緒にお届けです。

きっと、素敵なご夫婦なんだろうな~~~と、
そんな素敵な結婚したいな~と、夢膨らませてしまう私なのでした・・・(*^。^*)
E様、ありがとうございました!

          by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-02-04 00:42 | お仕事
定期のお花
c0335876_22464148.jpg
この時期店内は、ピンクをはじめ紫、黄色、グリーンと春らしい色とりどりのお花でいっぱいです。
特に、紫系のお花はクローブ・コノリーのレッスン生の中でも人気の色目の一つ。
ちなみに、1月のレギュラーレッスンも紫色のふわふわブーケでした♪

そして、今回のお写真のアレンジメントは、
毎週定期で配達させて頂いているエステサロンのお花(*^o^*)
紫の少しインパクトのある''バンダ''というラン使って、
ラナンキュラスやクロモジの枝をあわせた大人っぽいアレンジメント。

皆さんもお花持ちの良いこの季節、春のお花をお部屋に飾ってくださいね〜(o^^o)

             by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-01-30 22:47 | お仕事
早くも...
c0335876_23185534.jpg
お正月が終わり、普段できない事務仕事をお休み中に終わらせて...
としているうちに、レッスン開始!
あっという間に1月が終わってしまいそうな今日この頃です......(^_^;)

お花はすっかり春の装い(*^o^*) 見ているだけで、ワクワクしちゃいます❗️
レッスンに来られた生徒さんも春のお花に嬉しそう(*^▽^*)
今週末レッスンに来られる方も楽しみにしていてくださいね〜!
写真は、私の大好きなクリスマスローズ
うつむいて、ちょっと控えめに咲く姿…
そして、ヒラヒラ花びら… かわいい〜!!

                by miki
[PR]
# by connolly-flower | 2017-01-27 23:22 | お気に入りフラワー