<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アートな一日
最近、アーティフィシャルフラワーづいてるクローブ・コノリー。
レッスンもご注文もアーティフィシャルフラワーで・・・という方が多し!
先日、午前中からお友達のウェディングのウェルカムボード用のリース
午後からはお嬢様のウェディングブーケのレッスンがそれぞれあったのですが
ともにアーティフィシャルフラワー。
でも、ちかくで見ないと、いえいえ触らないとアーティフィシャルとわからないくらい本物みたい\(◎o◎)/
レッスン生の方もびっくりされたほど\(◎o◎)/\(◎o◎)/

そして、お二人ともとっても素敵な作品を作って帰られました。
こちらは、レッスン風景
まずは、ウェルカムボード用のリース♪
c0335876_8522720.jpg
黙々と作成されています(*^-^*)
c0335876_8524136.jpg


そして、お嬢様のブーケ
c0335876_8532276.jpg
もうすぐ完成です・・・♪
c0335876_854316.jpg


ちなみに、この日はお誕生日プレゼントのご注文もアーティシャルでした(^^♪
そのプレゼントは、オーナーのインスタグラムにアップされています。
写真で見ると、ますます本物みたい。
配達させていただいたお客様もびっくりされていました!
本当、最近のアーティフィシャルはすご~~~い!のでした。

                   by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-30 09:00
心をこめて・・・
c0335876_0311943.jpg
毎年命日にご家族の方へお送りするお花。
亡くなられた方への思いとご家族の方への思いを込めて・・・
なかなかさみしさは消すことはできませんが
お花にはさみしさや悲しさを癒してくれる力がきっとあるはず
と、いつも感じています。

お供えのお花というと、白・グリーンの色合わせが一番多いですが
中には、亡くなられた方が好きなお色を入れてほしいという場合も。
そんな心のこもったお花は、亡くなられた方にもきっと思いが伝わっていると
いつも感じています。

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-19 00:32 | お仕事
ありがとうの気持ちを込めて・・・
c0335876_23412272.jpg
退職される女性の方へ・・・ということで
N様からいただいたご注文のアレンジメント。
「ありがとうございました」という気持ちを込めて。
N様の温かい気持ちと共に配送させていただきました♪
お花って、送った方も送られた方もあたたかい気持ちにさせてもらえますよね(^-^)

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-17 23:41 | お仕事
実物大好き♪
c0335876_23265474.jpg
秋は、いろいろなかわいい実物が出てくる季節♪
赤、オレンジ、紫・・・色も大きさも様々。
中には、ドライになってくれる実物も・・・
リースにつけたらかわいいかな~なんて考えると
ちょこちょこ集めたくなるのでした(^-^)

          by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-08 23:27 | お仕事
ホッと一息
c0335876_2373564.jpg
だんだんと涼しくなってきました♪
秋ですよね~(^^♪

今週もバタバタと忙しく過ごした1週間・・・
でも、レッスンで楽しそうにお花を活けられているレッスン生の方を見ていると
疲れも癒されます♪

今月は、ウェディングのお仕事も多く、この3連休もウェディングのお仕事とレッスンで
忙しくなりそうです・・・
でも、一生に一度の大切な結婚式のお手伝いが出来ると思うと幸せな仕事だな~~~
と、つくづく思う今日この頃なのでした(^-^)

今日は、忙しい週末前のお休み。
久しぶりにお家に大好きな秋色アジサイを飾って、ゆっくりと過ごしました。
さあ~~~今週末も頑張るぞ~~~p(^-^)q

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-06 23:09