<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アーティシャルフラワーレッスン
今月は、毎週レッスン、レッスン、レッスン・・・
なぜかというと、通常のレギュラーレッスンに加え、
クローブ・コノリー初のアーティシャルフラワーレッスンがあったからなのでした。

今回のアーティシャルフラワーレッスンは、
フレッシュの実物アレンジを見たレッスン生の方から
「きれいな色をこのままでずっと飾りたい~」という一言から始まったレッスン。
フレッシュのイメージに出来るだけ近づけるべく、
オーナー、夏休み中かなり頑張って材料探しをしておりました。
その甲斐あって、レッスン生の皆様、か~な~り喜んでくださりました(^^♪
今回は、特別レッスンということでレッスン生以外の方にも何名か参加していただきました。
また、レッスン生の方の中には、4週連続でレッスンに通ってくださった方も♪

せっかくなので、レッスン後に撮った記念写真をご紹介!
(お時間がなくて撮影できなかったクラスもありました。ごめんなさい(;´Д`))

作品を並べて・・・
c0335876_2302358.jpg

あるクラスでは、みなさんのアレンジを集めて一つの作品みたいに・・・
c0335876_23214131.jpg

作品をもって・・・
c0335876_2315751.jpg

c0335876_2323183.jpg
c0335876_2382141.jpg
c0335876_2385115.jpg

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

ちなみに、来月は・・・
アーティシャルフラワーのリースレッスン!
こちらもレッスン生の方からアーティシャルフラワーのリースを作りたい。
というご要望で行ったレッスンをきっかけに、その作品を見たレッスン生の方から
「私も作りたい♪」というお声が多く、特別レッスンをすることになりました。
アーティシャルなので、お玄関にも飾ることができるのがうれしいですね。
参加される方は、楽しみにしていてくださいね~!
レッスン参加ご希望の方は、お電話またはメールにてお問合せください。

                         by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-09-28 23:23 | レッスン
秋ですね~
c0335876_23574260.jpg
気が付けば、1か月以上ぶりの更新となってしまいました・・・(-_-;)
もうすっかり秋の気配となりました。
秋は、私の大好きな季節。
お花も実物や紅葉した葉など、シックな色合いがたくさん出てくるので大好きです(*^。^*)
自分のお部屋にも実物ブーケを飾って楽しんだりして、秋満喫です。
秋は、食べ物も美味しいものばかりですよね~やっぱり秋大好き♪
レッスンもそんな秋色のブーケやアレンジなど、みなさん素敵な作品を多く作られています。
また、こちらのblogでもご紹介していきますね。

そして、そして・・・
アーティシャルフラワーのアレンジレッスンも始まりました~!!
みなさん、お見本を見るなり大喜び♪
初めてアーティシャルフラワーをされる方が多いのですが、
みなさん、とっても楽しそう。
その様子は、また後日こちらのblogでupさせていただきますね。
これからレッスンをうけられる方も、お楽しみに~

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、随時体験レッスンを受付中!
秋は、お花もちもよくなったので、フレッシュフラワーがおすすめです。
もちろん、プリザーブドフラワーの体験レッスンもしていただけますので
どちらかお好きな方をお選びください。
お申し込みは、お電話(0798-69-4505)またはメール(info@clove-connolly.com)にて受付中です。

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-09-21 07:30 | お気に入りフラワー