<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ブーケレッスン
7月も終わり。明日からは、もう8月。早い~(;^_^A

今日も、レッスンの作品をご紹介です。
クローブ・コノリーの人気のレッスン内容の1つ。ブーケ。
特に、ウィークエンドクラスでは、大人気のレッスンで、
1年間ほぼブーケ!という方もおられるほど、はまる方が多いのです(^^♪

今日は、お二人のブーケをご紹介。
まずお一人目は、Fさん。の作品。
涼やか~~~!
少し前まではレギュラーレッスンに通っていただいていたFさん。
最近は、ウィークエンドクラスで、特にブーケにはまってきたお一人です。
先月は、たくさんのダリアを使ったブーケ。
そして今月は、アンスリウムをたくさん使ったブーケ。
c0335876_71573.jpg

先月とはまったく違った形のお花で、最初は少しむつかしそうでしたが、
だんだんコツもつかめて、最後はとってもきれいに仕上げていただきました。

そして、2人目は長くレッスンに通われているKさん。
Kさんもこの数年ブーケにはまっています。
夏は、やっぱりグリーン・白系が涼やか。
c0335876_714011.jpg

その中にきれいな紫のアガパンサスがきいています!
数種類のグリーンを使ってのびやかに束ねていただきました。
さすがベテランKさんです(^◇^)

Fさん、Kさん お疲れさまでした(^-^)

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-31 07:03 | レッスン
実ものケーキ♪
セミの声がうるさいほどになってきましたね(^^;

少し前にオーナーのインスタグラムfacebookで紹介された
実物をたくさん使ったケーキのようなアレンジ。おかげ様で大好評!
実際に店頭でご覧になられた方も、「かわいい~♪」「なんかおいしそう~(^^♪」など
いろいろな感想をいただきました。
そして、レッスン生の方の中には、「私も作りた~い!」という方も何名かおられ、
先日、Jさんが早速レッスンされました。

洋ナシやリンゴなど本当の果物をはじめ、ブラックベリーや野ばらの実などなど・・・
たくさんの実物を飾り付け、アジサイをホイップ代わりにちりばめて・・・
最初は、「初めての形のアレンジだし、かわいくできるかな~」と心配されていましたが、
さすが、お菓子作りがお好きなJさん。お菓子の飾り付けの要領で、
と~~~ってもかわいく、作ってくださいました。
c0335876_7404466.jpg
よくご家族でティータイムの時間をもたれるJさん。こちらの実物ケーキを囲んで
ティータイムを楽しんでいただけたようです!本当に食べたくなっちゃいますよね♪
Jさん、お疲れ様でした。

ちなみに・・・オーナーのインスタグラムやfacebookでもご紹介させていただいていますが、
こちらのアレンジを見て「さらに綺麗な色のままでずっと飾りたい」ということから
アーティシャルフラワーでもレッスンすることになりました。
私もつくりた~い!という方は、ぜひお問合せくださいね。

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-30 07:42 | レッスン
夏はやっぱり・・・・
暑いですね~~~(^_^;)

夏の代表的なお花といえば”ひまわり”
ヒマワリといっても、実はいろいろな種類があるんですよ。
花びらがたくさんの”東北八重”
あの有名な絵画から名前をとって”ゴッホ”
ヒマワリでも黄色い花びらが特徴の”レモネード” おいしそ~う(*^。^*)
まだまだたくさん種類があるんですよ!
ぜひこの夏、自分の好きなヒマワリを見つけてみてくださいね♪
c0335876_226810.jpg
こちらは先日ご注文いただいた、退職される方へ送るアレンジメント。
”仕事を辞めても新しい道で頑張って!”
そんな元気がもらえそうなアレンジメント。
喜んでいただけたかな・・・

                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-14 22:07 | お気に入りフラワー
お店の様子~パート2~
暑いですね~(^_^;)
お外に出るのが嫌になりそうな今日この頃・・・
お部屋にちょっとしたグリーンを置くだけでも少し涼やかな気分になれますよ♪
c0335876_23244937.jpg
~お知らせ~
「ドライになるアジサイリース」残席わずかになってきました。
お申込み希望の方は、ご予約お早めに~!

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-11 23:25 | 苗情報
店内の様子~パート1~
暑いですね~~~(^_^;)
先日より急に気温が上がり、外に出たくなくなってしまいそうな今日この頃・・・
みなさん、熱中症には気を付けてくださいね!

店内のディスプレイも少しでも涼やかに・・・
c0335876_742687.jpg
白いピッチャー型の花瓶やグレイッシュなプランツカバーなど入荷しました。
お写真ではわかりにくいですが、アジサイを入れている白のピッチャー型の花瓶は
オーナー、スタッフ全員が気に入って自宅用に購入しちゃいました♪
少しのお花でもかわいく飾れそうで、大活躍しそうな感じです(^^♪
数輪のお花を飾って、少しでも涼やかに過ごすのもよいですね。

~お知らせ~
昨年、大人気でレッスン終了後も「やりたかったです・・・」とお声の多かった
ドライになる秋色アジサイのリースレッスンの募集が始まりました!
詳しくは、オーナーのfacebookまたはインスタグラムに掲載されているので
ぜひご覧ください。
お申込み、お待ちしております~(*^。^*)

                            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-05 07:43