<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ある日のレッスン
早いもので6月もあと数日。
online shopの準備などで、気が付けば1か月以上blogの更新できていませんでした・・・(>_<)
おかげさまで、無事にonline shopもリニューアルが終了!
良かったら、ご覧になってみてくださいね♪

さぁ、久しぶりのstaff blogは、レッスンの様子のご紹介です。
お花は、すっかり夏のお花になり、レッスンでもヒマワリを使ったブーケやアレンジが
多くなってきました。
ヒマワリといってもいろいろな種類があるので、ミックスして使うとよりかわいい!
ウィークエンドクラスでも、ブーケやアレンジなどに使われる方が多くなってきました。
今回は、そのひまわりを使って挿し花のレッスンをされたYさんの作品です。
ジャ~ン!
c0335876_8103099.jpg

お店のディスプレイに出来そうなくらいのボリューム。
ヒマワリにフワッフワッのスモークツリーやユラユラと小さなお花が揺れるオンシジウム。
今回は、ちょっと難しいかな~とオーナーと話していたのですが、
そんな心配は全くいらなかったようで、短時間でのびのびと活けてくださいました。
一緒の時間にレッスンをされていた方も見惚れてしまうほど、素敵♪
さすが、Yさん。Yさんは、レッスンに通われて約2年。
毎回挿し花をされているのですが、レッスンでされたお花を持ち帰ると
毎日お水替えの時に、一から挿しなおしされているのです。
お花は、触れば触るほど上達するので、その成果がしっかりと出ておられます(^-^)
これからもがんばってくださいね♪
また来月、かわいいお花をたくさん用意してお待ちしています。
Yさん、お疲れ様でした(^-^)

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー共に体験レッスンから始めることができますので
興味のある方は、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-06-28 08:30 | レッスン