<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今週のレッスンは・・・
先日、「初夏のおすすめ」のブログで
”初夏といえば・・・やっぱりあのお花を使わないとね・・・(^-^)”
ということで、今週のレッスン内容を予告して終わっていましたが、
みなさん、何を使うかわかりましたか?
オーナーのfacebookもしくはInstagramを見られた方は、
もうお分かりだと思いますが・・・
そう今週は、芍薬のブーケです~!
たくさん入荷してきました~(^-^)
c0335876_2128998.jpg
水揚げをしてスタンバイしております。

そして、そして・・・
クローブ・コノリーのレッスン生は、ほぼみなさん好きなのではないかと思われる
アジサイも入っていますよ~。
c0335876_21282268.jpg
とっても微妙な色合いのアジサイで、かわいい~(*^。^*)

明日、明後日、レギュラーレッスンの皆様
お待ちしていま~す♪

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー共に体験レッスンから始めることができますので
興味のある方は、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-23 21:30
いつもと違って・・・
少し前になりますが、レッスン生のTさんがいつも行かれているイタリアンのお店の開店記念日に
プレゼントされるということでプリザーブドのリースを作成されました。
実は、毎年プレゼントをされていて、昨年はドライになるアジサイでリースを作成。
今年は、プリザーブドフラワーで・・・ということだったのですが
去年とはまた違った形のものを・・・ということで
オーナーと二人で考えて、今年はスクエアにすることに。
c0335876_23324448.jpg
定番の丸型もかわいいのですが、たまにはこんなスクエアもかわいいですよね。
額縁みたいにお写真をかけてもかわいいかも♪

お店の方、喜んでくれたかな~
Tさn、お疲れ様でした!

ちなみに・・・今月のプリザーブドフラワーのレッスンもリース♪
スクエアではないですが、いつもの丸とはちょっと違います。
さて、どんな形・・・!?レッスンされた方は、もう答えはお分かりですよね(^-^)

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー共に体験レッスンから始めることができますので
興味のある方は、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-21 23:33
初夏のおすすめ
前回初夏のお花のご紹介を少しさせていただきましたが
今回入荷したのは・・・
c0335876_2351122.jpg
わかりますか?たくさんの葉っぱの間から見えている小さなまあるい実。
”ブルーベリー”です。
観賞用なので、熟してもおいしくはないと思いますが・・・(^_^;)
初夏は、かわいい枝ものもたくさん入荷してくる季節。
枝ものだけ、ざっくりと花瓶に飾っても素敵ですし、
ブーケやアレンジにちょっと入れても素敵ですよ♪

来週は、フレッシュフラワーのレッスン。
初夏といえば・・・やっぱりあのお花を使わないとね・・・(^-^)
レッスン生の方、お楽しみに~~~♪

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー共に体験レッスンから始めることができますので
興味のある方は、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-21 23:09 | お気に入りフラワー
お花の季節は・・・
母の日も終わって、あっという間に1週間。
遅くなりましたが、母の日にはたくさんの方にご来店をいただき
誠にありがとうございました。
毎年買いに来ていただいている方、今回初めての方・・・
特に母の日は男性のお客様やお子様連れの方も多く
どんなお花が喜ばれるか、考えたり、迷われたりしながら買われているのが印象的です。
みなさんの「ありがとう」の気持ち、しっかりと伝わったことと思います。
お手伝いをさせていただき、感謝・感謝です。

さて、店内のお花はすっかり初夏のお花。
カラーや芍薬・テッセン・スモークツリーなどなど
日によっては、ヒマワリも入荷しています。
初夏のお花は、見ているだけで涼やかな気持ちにさせてくれるお花も多いので、
暑い日ものりきれそう(^-^)
この時期、グリーン・白系のリクエストも多しです!
c0335876_12846100.jpg


               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-16 07:30 | お仕事
あじさい いっぱい♪
ジャ~ン!
c0335876_629255.jpg

クローブ・コノリーの事をよくご存じの方は、毎年の光景かもしれませんが、
今年も店頭は、アジサイでい~っぱいです♪
先日、大きなアジサイやプレミアムアジサイのご紹介をしましたが、
あれからまた、再入荷したものも含めて
店頭は、アジサイでいっぱいなのです。
店内にもありますよ~(^^♪
c0335876_63112.jpg

プレミアムのほかにも今年初めて登場のアジサイもありますので
お母様へのプレゼントに・・・
また、自分用に・・・
ぜひ見に来てくださいね(^-^)

アジサイ以外にもシックなカラーやかわいいつるバラなども入荷しています!
c0335876_6295544.jpg


                           by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-06 06:31 | 苗情報
見てくださ~い♪♪♪
見てくださ~い!
オーナーと一緒にかわいいアジサイい~っぱい仕入れてきました~(^-^)
c0335876_22172571.jpg


たくさんあるアジサイの中でも私の今年のNo.1のアジサイは・・・
マジカルシリーズ(色が変わるアジサイ)のプレミアム!
通常は1年で出荷するアジサイを2年間かけて育て上げて出荷した
とても丈夫なプレミアムなアジサイなのです!
色もとっても素敵で、テンションが上がって思わず写真を撮ってもらっちゃいました(^^♪
仕入れの帰りから何度も後ろに積んだアジサイを見てはニンマリ(●^o^●)していた私なのでした・・・


そして、オーナーの一番のお気に入りは・・・
やっぱり"西安(シーアン)"!
こちらもとっても素敵な色で、色が変わって秋ごろまで楽しめる品質がとっても良いアジサイなのです!
素敵なアジサイなので、毎年仕入れているアジサイ。
そして、そしてジャ~ン\(^o^)/
c0335876_22184593.jpg

大きさ伝わりますか?
とっても重たかったのですが、私の身体が半分すっぽり隠れてしまいそうなくらい
大きな、大きなプレミアム中のプレミアム!といってもよいくらい大きな"西安(シーアン)"!
オーナー、買っちゃいました!どこに置くんですか~~~(^_^;)
アジサイ好きのオーナー。ほとんど自分の趣味で買っちゃいました。
頑張っている ご褒美だぁ~(^^♪
ほんとに素敵なアジサイなので、見る価値ありですよ!
生産者さんが数個しか作っていないので、本当になかなかお目にかかれないプレミアものなのです。

他にもいくつか種類を入れていますので
ぜひ、お店に見に来てくださいね♪
母の日のプレゼントにも最適です。 もちろん、自分用にも!
また、数日中にはオーナーfacebookまたインスタグラムにもup予定です。
楽しみにしていてくださいね~

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、ご紹介したアジサイ以外にも
フレッシュフラワーのアレンジメントやプリザーブドフラワーなど
母の日の商品を数多く取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。
フレッシュフラワーに関しましては、事前にご予約いただきましたら
お好きなお色目でご用意させていただくことができますので
ぜひ、ご予約ください。
全国配送も行っております。
商品の詳しい内容は、オンラインショップにも掲載していますので、ぜひご覧くださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

                         by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-01 22:23 | お知らせ