<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ストライプ!!
今月のプリザーブドフラワーのレッスンは、mother's dayのレッスン♪
ガラスのドームにちょっと大人っぽいパープルのアレンジ。
ポイントの一つが、最後につけるグレーのストライプリボン。
ある日のレッスンで・・・
c0335876_0275846.jpg
みなさん気づきました?
c0335876_0281698.jpg

偶然にもレッスン生の方のネイルがリボンと同じ!!(*^。^*)
決して打ち合わせしたわけではありません。
一緒にレッスンをされていた方もビックリ!
ということで、思わずお写真撮らせていただきました。
実は、こちらのレッスン生の方はネイルサロンにお勤めの方。
さすが、きれいなお爪です♪

今回のmother's dayレッスン みなさん、とっても気に入っていただけたようで
一つはプレゼント。もう一つ自分用にほしい!という方も(^O^)
月末にレッスンされる方は、お楽しみに~

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、母の日に向けたプリザーブドフラワーの商品も販売予定です。
ただ今制作中ですので、決まり次第HPにもupいたします。
ネット販売も行う予定ですので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね(^-^)

                    by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-23 00:29
フレッシュレッスン
今回ご紹介するのは、4月前半に行われたフレッシュレッスンのご紹介です。
クローブ・コノリーのレギュラーレッスンは、お見本があり
それを見ながらアレンジしていただくのが基本。
でも・・・今回はお見本がなし\(◎o◎)/!
お花をご自分で選んでいただき、ブーケを作っていただくレッスンでした~♪
ウィークエンドクラスでは、結構行っているのですが
レギュラーレッスンではあまりしていないので、
お花が選べるのに、ウキウキの方、ドキドキの方さまざまでした。

基本的には、ご自分でお好きなお花を選んでいただき、
迷った場合はアドバイスをしながらのお花選び。
好きなお花が選べるとあって、お花選びは楽しそう。
そして、実際のブーケ制作。
c0335876_81415.jpg

あった言う間に作られる方もおられましたし、
選んだお花がブーケにしようとすると、なかなか思う方向にむかなくて難しかった方
お見本がないので、ちょっとドキドキしながら作成される方・・・
とみなさんそれぞれ。
でも、みなさんとってもかわいいブーケが出来上がりました。
そして、それぞれ違うブーケなので、
完成した作品を見せ合いっこできるのも、とても楽しかったようでした。
ということで・・・記念撮影。
(お時間などの都合で記念撮影できなかったクラスもありました。申し訳ございません。)

レッスン日が、ちょうど誕生日だったTさんを囲んで・・・
♪Tさんおめでとうございま~す♪
c0335876_863967.jpg

翌日、入学式を控えたTさんのお嬢様Rちゃんも特別参加
♪Rちゃん新しい学校でお友達たくさんつくってね~♪
c0335876_822424.jpg

おしゃべりも弾んだ楽しいクラス。ブーケもかわいく仕上がりました♪
c0335876_831020.jpg


皆様、お疲れ様でした。
たまにはこんな内容もいいですよね~(^-^)
また、今度こんなふうにお花を選んでのレッスンしたいですね。
今度は、アレンジもいいですね~と先生の口から出ると・・・みなさんの反応はそれぞれ(^○^)
さぁ、いつになるのかはお楽しみということで・・・

今週は、2回目のレギュラーレッスン。
今回は、お見本がありますので、ドキドキされている方はご安心を!
ちなみに・・・来月1回目は母の日のアレンジレッスンです。
ご予約がまだの方は、お早めに♪

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-18 15:55
「花時間」に掲載されました
c0335876_6474952.jpg
現在発売中の「花時間2016年春夏LUXE号」の「いま、花屋さんがおもしろい!」にクローブ・コノリーが紹介されました(^^♪
実は、2月にお話しをいただき取材に来られ、発売日をオーナーと楽しみにしていました。
当店以外にも全国の素敵な花屋さんが紹介された、とっても楽しい内容の本です。
ぜひ、一度ご覧になってみてくださいね。
そして、近日中には店頭でも販売いたします。
レッスン生の方は、特別割引が・・・(*^。^*)
購入したい!という方は是非ご予約を!

        by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-15 06:48 | お知らせ
開園のお祝いに・・・
c0335876_934191.jpg
4月は、開店や入学お祝いなど新しい一歩をふみだす方へのプレゼントが多い季節です。
今回のアレンジは、先週お届けした保育園の開園お祝い。
かわいい園児さん達にも喜んでいただけるように
ピンクのダリアやかわいいまあるいバラを中心に
全体も真ん丸なラウンドのアレンジ。
初めての園生活を迎える子供たちも
このお花に負けないような明るい笑顔で通ってくれるとうれしいですね。

開園おめでとうございます!そして、入園おめでとうございます♪

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-06 09:04 | お仕事
退職のお花
c0335876_848343.jpg
先月末は、送別会のご注文で忙しくしておりました。
ご注文いただきました皆様、ありがとうございました(^-^)
お写真は、その一つ。
とてもお世話になっている会社の方から退職される方へ送るブーケのご注文。
運転得意のスタッフこうちゃん、日生中央まで配達に行ってきました。

今回、サプライズでお送りしたいということで、
担当者様と打ち合わせをして、ほかの社員の方には見られないように配達。
結果・・・
サプライズは、見事成功してとてもお喜びいただけたようで記念撮影までされたそうです(^O^)
素敵な送別会に協力させていただき、とても幸せな気持ちにさせていただきました!
ありがとうございました。

~お知らせ~
4月は、入学シーズン。お祝いのお花のご注文も受けつけしております。
ご予約は、ぜひお早めに!

                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-03 08:48 | お仕事