<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ウィークエンドクラス
前回に引き続き、先週末のレッスンの作品をご紹介。
c0335876_795661.jpg
春先取り♪ 
こちらは、毎月挿し花をされているYさんの作品。
桜の枝にやわらかなチューリップの流れが素敵です。
挿し花をするときは、ある程度余分な枝を切って流れをだすのですが・・・
きれいな桜を切るのは、勇気がいりますよね(^_^;)
Yさんも「もったいなくてなかなか切れない~」と言いながらも
最後はきれいに活けてくださいました。
切った小さい枝も今頃洗面所で活躍しているはずです(^^♪

c0335876_7101864.jpg
こちらは、ブーケ大好きなTさんの作品。
大きなブーケも手慣れたもの。短時間で作り上げてくださいました。
普段は、オレンジ系が大好きなTさんですが
今回は、いつもとかえてグリーン系に紫をポイントにしたふわふわブーケ。
間に入れている雪柳がいい味を出してくれています。

このお二人、たまたまレッスンでご一緒になることが多く
毎回お互い違う内容をされているので
終わった後は、お互いの作品を見合ってお勉強(^-^)
ご自宅に帰った後の飾り方なんかも聞きながら、おしゃべりが弾みます。
お仕事も全く違うお二人ですが、共通の趣味があるとお話も尽きません。
こうしてお知り合いが増えていくのもなんだか楽しいですよね。
Yさん、Tさん お疲れ様でした。

さぁ、今日・明日もレッスン、レッスンです!
皆様、お待ちしていま~す(*^。^*)

~お知らせ~
クローブ・コノリーは、随時レッスン生を募集しています。
まずは、体験レッスンから始めてみませんか?
お電話(0798-69-4505)またはメールにてお問い合わせください。

          by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-26 07:12
ある日のブーケレッスン・・・
c0335876_23283665.jpg
先週末の土日は、朝から夕方までレッスン・レッスンの一日でした。
ウィークエンドクラスは、ブーケ・アレンジ・挿し花・・・
と、みなさんのご要望に沿って進めさせていただくクラス。
今回のお写真は、プリザーブドフラワーを中心に時々生花をされているIさん。
プリザーブドフラワーから最近生花のレッスンに変更されたKさん。
最近、入会されたKさん。
3名の方のブーケです。
みなさん、2回~3回目のブーケレッスンでしたが、
とってもかわいく作成されていました。
チューリップやヒヤシンス...春ならではの花材を使ったとっても香りのよいブーケ。
3名とも、ユラユラ揺れるグリーンベルと春の香りに癒されたようです。
Iさん、Kさん、Kさん お疲れ様でした♪
また、来月お会いできるのを楽しみにしています~(^-^)

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です!
春は、かわいいお花がいっぱい♪ この機会に新しいこと、始めてみませんか?
まずは体験レッスンからお申込みください。

         by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-23 23:31
ブーケいっぱい!
c0335876_0371780.jpg
今週末は、卒園・卒業式が多く行われたようでした。
ちなみに、スタッフこうちゃんの息子 S君も卒業式を迎えました。おめでとう~!(^O^)
ということで、お店でも卒業祝いのブーケやアレンジメントのご注文が多く、
毎日バタバタしておりました。
写真は、去年に引き続きご近所のk幼稚園の保護者様から
幼稚園の先生へ感謝の気持ちを込めて渡されるブーケ。
いろいろお色を取り混ぜて作成させていただきました。
先生方、喜んでいただけたかな~(^^♪
ご注文、ありがとうございました。

卒園・卒業された子供たちはもちろん
1つ学年が上がる子供たちも新しいクラス、新しい担任の先生に
ドキドキわくわくしながらの春休みを過ごされることでしょうね♪
春休み、楽しんでくださいね~!

~お知らせ~
退職祝い・入学・就職お祝いなど・・・お祝いのお花のご注文も受付中です。
レッスン中などですぐに対応できない場合もございますので
ぜひ、事前にお電話(Tel:0798-69-4505)またはメールでご予約くださいますように
お願いいたします。

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-20 00:36
ガーデニング、はじめませんか?
c0335876_229174.jpg
今日からちょっと春らしくぽかぽか陽気になってきましたね♪
春は、花粉症でちょっと憂鬱という方もおられると思いますが、
でも、やっぱりなんだかウキウキしますよね(^^♪
(ちなみに、私ももう一人のスタッフこうちゃんも花粉症・・・(>_<))

先日、オーナーがたくさんのかわいい苗を仕入れてきました!
c0335876_228387.jpg
外で育てられるものから室内で育てられるものまでいろいろです。
今日は、外で育てられる苗をご紹介!
やっぱりおすすめはハーブ!
ミントやタイム、ふわふわの葉っぱがたまらなく癒されるラムズイヤーなど
かわいい苗がたくさん入荷しています。
そして、私が今回特に気に入ったのは、
香りのよい”レモンユーカリ”
c0335876_2235425.jpg
香りに癒されます~。花粉症のムズムズ鼻もスッキリしそうな感じがします。

この時期、お庭はもちろんベランダでガーデニングを楽しみませんか?
「私は、すぐに枯らしてしまうから・・・」という方も
きっと自分に合う植物が見つかるはずですよ。
室外で育てるのが苦手な方は、後日室内植物もご紹介しますので
お楽しみに!

                          by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-17 22:09
Pink・Pink・Pink!!
あたたかな春がきた・・・と思っていたら、この数日は冬に逆戻りの寒さ・・・(>_<)
早く安定したあたたかさになってほしいですね~

さて、先日より卒業のお祝いや退職祝いなどのご注文が増えています。
春のかわいいお花が出ているこの時期は、やはり生花のアレンジメントやブーケが人気です。
先生や卒業生にあげるお花の人気色は・・・やはりPink!
特に先日は、ご注文がほぼすべてPinkというぐらいの人気でした。
ということで、一部を並べてみました(*^。^*)
c0335876_0453764.jpg
みなさん、喜んでいただけたかな~
卒業、退職を迎えられる皆様。また、新たな目標に向かった頑張ってくださいね♪

~お知らせ~
皆様のご希望に沿ったお花をお作りするために
ご注文は、お早めにご予約ください。
メールまたはお電話(0798-69-4505)でのご注文も受け付けております。

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-12 08:43 | お仕事
今週のレッスンは・・・?
さぁ、明日からは3月1回目のフレッシュレッスン♪
春は、やっぱりフレッシュのレッスンがおすすめ。
ラナンキュラス、アネモネ、スノーボール、スイトピー、ヒヤシンス・・・などなど
かわいくて、香りのよいお花がいっぱい!
そして、春の代表といえば・・・
子供から大人までみんなが知っているチューリップ!
じゃ~ん!
c0335876_22481397.jpg
今回たくさんチューリップが入荷しています(^O^)
もちろん、明日からのレッスンに備えてのこと♪
でも、このチューリップたち。お水につけないで放置されているんです~~~\(◎o◎)/!
その理由は・・・
レッスン生のみぞ知る・・・(^-^)

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、随時レッスン生を募集中です。
かわいいお花がたくさん入荷してくるこの時期、フレッシュレッスンは特におすすめです。
まずは、体験レッスンから始めてみませんか?
メールまたはお電話(0798-69-4505)にてお気軽にお問い合わせください。

                            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-07 22:49
退職のお祝いに・・・
アッという間に3月突入です・・・
卒業・退職のお祝いなど・・・贈り物のご予約が増えてきました。
こちらもその一つ。
c0335876_22302316.jpg
c0335876_22303416.jpg
ボックスに入れて準備完了!

退職のお祝いに送られるということで、ナチュラルなグリーン・白系のオーダー。
「お疲れ様でした」という思いを込めて、お作りさせていただきました。
リースを見るたびに、一緒に働いた方々の事を思い出してもらえるといいですね(^-^)

~お知らせ~
卒業・退職のお祝いにお花を送りませんか?
生花・プリザーブドフラワー共にご予約受付中です。
事前にご予約いただくとご希望のお色目に合わせたものがご用意できますので
ぜひ、数日前のご予約がおすすめです。

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-05 22:33 | お知らせ
「ミモザのお茶会」レポート
ご報告が遅くなりましたが・・・
先日の土曜日、いなだみほさんとのコラボレッスン「ミモザのお茶会」が無事に終了いたしました!
とってもとっても楽しいお茶会で、時間を延長しての盛り上がりでした~♪
今日は、その様子をご報告です。

今年の暖かさにミモザが例年より早く咲いたこともあり
当日、ミモザのよいものが入荷してくるのか・・・数がそろうのか・・・
とっても、とっても心配していたのですが、市場の方がとても良いものを入れてくれて
無事にかわいいミモザリースを作成することができました!
途中、いなださんもお手伝いしてくださったりしながら、リース作成中もいろんなお話がとびだし
ワイワイガヤガヤ、和やかな雰囲気でのレッスンでした。
でも、さすがみなさん。お話をしながらもしっかり手は動かしていただき
かわいい、フワフワモコモコのリースが出来上がりました。
出来上がったリースを持って、記念撮影(^-^)
c0335876_2258447.jpg
ミモザ色のお茶会に合わせてミモザ色のお洋服を着てくださった方も・・・♪

そして、みなさんが作成されている間にいなださんがとってもかわいくお菓子を飾り付けしてくださり
リース作成の後は・・・お楽しみのお茶会(*^。^*)♪
ベーカー池元雅子さんのミモザケーキをはじめ、かわいいマカロンやシュークリーム
オリジナルの紅茶・・・アリスのティーパーティーを思い出すようなかわい~い飾り付けに
みなさん、かなりテンションが上がっていました。

そして、いなださんには今回のお菓子の説明のほかに、みなさんのリクエストにお応えして、
おいしいお菓子やパン屋さんの情報も教えていただきました。
みなさんメモを取りながらたくさん質問されていましたよ~
時間を忘れてしまいそうになるくらいの楽しい時間。あっという間に過ぎてしまったようです。
中には、いなださんの本を持ってこられてサインをいただいた方も(^^♪
c0335876_23101968.jpg
参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、いなだみほさん。おいしいケーキを作成してくださった池元雅子さん
本当にありがとうございました!

                    by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-01 23:14 | レッスン