<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ひそかに人気の・・・
長いお休み明けの1週間でしたが、
週初めから、ご注文やご予約をいただいたり
レッスンに来ていただいたり、あっという間にすぎた1週間でした。
さっそくのご来店、ありがとうございました(^-^)

店内は、すっかり秋のディスプレイになってきました。
今日は、その様子を・・・と思ったのですが、
なかなか写真を撮る時間がなく・・・(>_<)
少し前のお写真になりますが、クローブ・コノリーでひそかに人気の”うさこ”のご紹介をしたいと思います。
c0335876_1201673.jpg
こちらのうさこ。何度も入荷しているのですが、入荷したらすぐに皆様の手元へと旅立っていきます。
お一人で数羽買っていかれる方も多いんですよ。中には、ご予約される方も。
(うさぎって”羽”って数えるんですよね。なんだか変な感じがしますが)

気になる方は、お店の中をよ~く探してみてくださいね。
ぴょこんと棚の上や中にいてることがありますよ♪

~お知らせ~
9月21日(月)は敬老の日です。
家族から大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ・・・
日頃お世話になっているおじいさん、おばあさんへ。
心をこめてお花を送りませんか?
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー、共にご予約受付中です!

                              by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-30 09:30 | 雑貨
夏休み終了~!
c0335876_2231477.jpg
さぁ、クローブ・コノリーの夏休みも昨日でおしまいです。
お休み中、お電話・ご来店いただきましたお客様。対応できず、申し訳ございませんでした。
今日から通常通り、openです!!

まだまだ暑い日が続きそうですが
お花は、だんだん秋のお花も入ってくるので
楽しみにしてくださいね♪

暑いこの時期、人気なのがプリザーブドフラワー。
特に、お休み前はリースのご注文が多くありました。
お店の商品もかなり売れてしまったのですが、
お休み中に、少し作成しました。
これから、また秋・冬バージョンも作っていきたいな~と
考えています。
お引越し・お誕生日・発表会・・・などなど、プレゼントにも人気の商品です(^-^)
お色目のご希望がございましたら、1週間~10日前までにお申し込みください。

皆様のご来店、お待ちしております!

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-24 08:30 | お仕事
夏休みですが・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
子供さんがおられる方は、「そろそろ学校が始まってほしい~」という時期でしょうか・・・(^_^;)

さて、クローブ・コノリーの夏休みも もうすぐおしまい。
10日間という長いお休みですが、決してずっとお休みしていたわけではなく、
ちょこちょこお仕事に出たりしていました。
なので、長いようであっという間に終わってしまいそうな夏休み。
ん~小学生の夏休みと同じであっという間過ぎて
やっておきたい仕事が全然終わっていない・・・(>_<)

そんなことは、さておき
先日、花時間のカメラマンで何度かクローブ・コノリーでもカメラレッスンをしていただいている
山本正樹先生の「古材DIYレッスン」に オーナーと参加してきました!
どんなレッスンかというと、先生が用意してくださった古材に塗装して
カメラ撮影の際に使うボートを作成するというレッスンです。
山本先生のレッスンとあって、お花関係の方が多く参加されていました。
以前からアンティークな背景がほしかったので、♪ウキウキ♪ワクワク♪で参加してきました。
c0335876_12311696.jpg
写真は、塗装した直後の状態。 んっ!?誰かの手が・・・(^-^)
板だけでは分かりづらいのですが、実際の撮影に使うと、とっても良い感じなのです!!

乾かした後は、山本先生によるカメラレッスン。
c0335876_12314774.jpg
どうですか?
私の撮影なので、まだまだカメラの腕が力不足なのですが・・・
このボードを使っていろいろ撮影をしてみたいと思います。
きっと近々オーナーのFacebookにもこちらのボードが登場してくると思いますよ!

お店は、24日(月)からとなります。
皆様のご来店、ぜひお待ちしております!

                            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-22 12:34 | お仕事
明日から夏休みをいただきます
お供え用のお花のご注文をたくさんいただき、誠にありがとうございました。

クローブ・コノリーでは、13日(木)~23日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。
毎年恒例ですが、ちょっと長いお休みになります。
この期間に、リフレッシュしながら、お休み中にしかできないお仕事なども片付けたいと思います。

近頃、生徒さんをはじめお客様からもblogを見ました。
というお声を聞くことがおおくなり、更新することがますます楽しくなってきた今日この頃です。
これからもできるだけ、週に1,2回は更新をしていきたいな~と思います。
あくまで目標ですが・・・(^_^;)
お店の商品情報やレッスンの事などUPしていきますので、
ぜひこれからもオーナーのfacebookとあわせてご覧いただけるとうれしいです♪

皆様も熱中症などにはくれぐれも気を付けて、楽しい夏をお過ごしください。
c0335876_239374.jpg

                                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-12 23:10 | お知らせ
お供えのお花
c0335876_23343944.jpg
連日の雷に驚かされる今日この頃・・・
突然の雨は困りますが、でも雨のおかげで暑さがぐっとおさえられ
ホッとする気持ちも・・・

もうすぐお盆。
クローブ・コノリーでもお供えのお花のご注文が増えてきました。
白・グリーンでのご注文が多いですが、
中には、少しお色目を入れて、気持ちが明るくなるようなお花を・・・というご注文もあります。
暑い時期ですが、できるだけお花持ちの良いものをセレクトして
心をこめてお作りさせていただいております。
13日からお盆休みに入らせていただきますので、
ご注文は、お早めにお願いいたします。

全国配送も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
※8月10日(月)は、出張レッスンの為、お店は4時にcloseさせていただきます。
 
                        by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-09 08:00 | お知らせ
アナベル
先日のblogでご紹介したリースレッスンの第1回目が水曜日にありました。
たっぷりの秋色のアジサイを使ってのリース作成。
みなさん、ふわっふわの大人かわいいリースを作成されていました。
リースには、自分でオーナメントを選んでつけていただきましたので
それぞれ違ったリースが完成。
みなさん、大喜びでお帰りいただきました。
途中、お買い物に来られたお客様もリースをご覧になり
興味深々のご様子でした・・・
ちなみに、リースの完成写真(見本)は、オーナーのfacebookでご紹介しています!
ぜひ、ご覧くださいね。

そして、そして今の時期リースにしてもかわいいお花がもう一つ登場していますよ~(^^♪
c0335876_1351484.jpg
アナベル!
顔の大きさはありそうな大きなアナベル。
大きさにびっくり\(◎o◎)/されるお客様もたくさんおられます。
やさしいグリーン色は、どこに飾ってもしっくりなじみますよ♪
こちらのアナベルでのリース作成も可能です。
ちょっとかわいいリースを作りたいな!という方には、こちらもおすすめです。

リースレッスン。今回は、レッスン生以外の方も受講できる特別レッスンになりますので
興味のある方は、ぜひお早めにお問い合わせくださいね。
※13日(木)~23日(日)まで、お盆休みとなりますので、ご予約はお早めに!

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-07 07:20 | レッスン
ただ今制作中!
最近には珍しく、2日連続の更新です(^-^)V

さて、クローブ・コノリーがopenしてから初めてのことなのですが・・・
今月は、レギュラーレッスンは、夏休みさせていただくことになりました。
でも・・・・・
c0335876_525769.jpg
あれ!?オーナー何か見本を作っているようです・・・

クローブ・コノリーのレッスン生の方の中には
「やっぱりレッスンしたい!」というお花好きな方も多く、
8月もウィークエンドクラスでレッスンは対応させていただくことに(^-^)
そして、特にこの時期人気なのは、そのままドライになるような花材でのリース作成。
今年は、どんな感じのものが出来上がるのかな~♪

ぜひ、私も作りたいというレッスン生の方は
ご連絡くださいね♪
初めての方は、体験クラスも受付中です!

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-04 06:18 | レッスン
ある日の出来事
c0335876_511265.jpg
先日の事。
夕方、ご家族でお店を訪ねてくださったお客様。
お家で育てる植物がほしいとのこと。
少し大きめの植物をお探しだったご様子。
でもあいにく店頭にはなく、よいものがあればまた入荷することを
お話したところ、明日お引越しされてしまうとのこと\(◎o◎)/!
でもなぜ今、明日お引越しされるのに植物を・・・?と思っていると
毎日お店の前を幼稚園の送り迎えで通られていたとのこと。
一度お店に立ち寄りたいと思ってくださっていたということでした(^-^)
そして、引越してしまう前に 新しいお家に飾る植物を・・・と訪ねてきてくださったのでした。

毎日、何気なくお店の前を通られている方の中にも
こうして当店の事を気にかけてくださるお客様がいらっしゃるんだな~と
改めて実感できた出来事でした。
ありがとうございました!

お引越しされても、ぜひまたこちらに来られた際には、お店にも遊びに来てくださいね♪

                         by miki

                           
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-03 05:13
チランジア(エアープランツ)
今日からいよいよ8月。
連日の猛暑にみなさん夏バテされていませんか?

先日、”リプサリス”のご紹介をしましたが、
今日もお部屋に飾れるグリーン”チランジア”のご紹介です。
”チランジア”と聞いてもピンとこないかもしれませんが
”エアープランツ”といえば、知っている方も多いですよね(^-^)
土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収することから
”エアープランツ”と呼ばれることが多くなったそうです。
ただし、日本の気候では空気中の水分だけでは生きていくことができないので
霧吹きなど行う必要があります。

エアープランツといえば、葉っぱだけのイメージが多いかもしれませんが
ちゃんとお花も咲きます。
ということで・・・ジャ~ン♪♪♪
c0335876_23192136.jpg
店内で育てていたエアープランツにお花が咲きました~!
入荷した時は、つぼみもついていなかったと思うのですが
環境にあったのか、こんなにかわいいお花を咲かせてくれました。
見たい!という方は、ぜひお早めにご来店くださいね~(^^♪

                              by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-01 23:19 | 苗情報