<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
暑い夏のおすすめ・・・
「暑いですね~(^_^;)」
誰かとお会いするたびに言ってしまうこの一言・・・
本当に連日暑い日が続いています!

暑い日をちょっとでも涼しげに過ごしたい・・・というご希望か
近頃お家の中やお玄関に置く植物を買いに来られる方が多くおられます。
忙しい方には、お水やりが少なくてすむこちらの植物がおすすめ。
c0335876_20295082.jpg
私のだ~いすきな”リプサリス” 略して・・・”リプちゃん”
オーナーも大好きなので、おなじリプサリスでも品種の違うものが
いくつか入荷しています。
サボテン科なので、乾燥にもつよく、暑さにも耐えてくれるのです。
そして、木漏れ日程度で大丈夫なので、室内の窓辺で十分に育ちますよ!
ぜひ、お店に見にいらしてくださいね♪

                     by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-07-28 20:30 | 苗情報
今週のレッスン
今週は、フレッシュフラワーのレッスン。
台風が去ってから、あつ~~~い日が続いています(^_^;)

そんな中でも、できるだけ長く楽しんでいただけるようなお花をオーナーがセレクト
インパクトのあるラン”バンダ”を使ったモダンなアレンジメント!
お花があると、ちょっと涼しさを感じられます・・・
c0335876_7452720.jpg
お水だけは、しっかりあげてくださいね(^-^)

                      by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-07-22 07:46 | レッスン
Flower sweets♪
c0335876_3233439.jpg
淡いピンクにリンゴやブラックベリーを使ったアレンジ。
なんだかおいしそう~・・・ケーキみたい♪
と考えてしまうのは、私だけでしょうか・・・(^-^)

                      by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-07-20 07:29 | お気に入りフラワー
green
昨日は、台風で大荒れのお天気となりましたが
皆様大丈夫でしたでしょうか・・・
オーナーも無事に仕入れに行けるのか・・・
前日から心配していましたが、早朝は思ったより風も強くなく
無事にたくさんのお花を仕入れることができました。

今日は、先日からちょこちょこ入荷しているgreenのご紹介。
店頭のgreenたちです♪♪♪
c0335876_0263631.jpg
c0335876_022533.jpg
お外で育てられるものからお部屋で育てられるものまでご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。
毎日の水やりが心配・・・という方にもおすすめのgreenがありますよ(^^♪

暑い夏、greenを飾って少しでも涼やかに過ごしませんか?

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-07-18 00:24
出張レッスン
あっという間に7月!
1か月更新ができないまま、7月に突入してしまいました・・・(>_<)
今月は、更新頑張ろう!!と思いながらの更新です

オーナーのfacebookでご紹介させていただいていますが
先週は、いつもお世話になっている「レクサス西宮」様でのプリザーブドフラワーの出張レッスンでした。
こちらがレッスンの様子・・・
c0335876_2314585.jpg
出張レッスンは、初めてのお客様・いつもと違う環境で、毎回ちょっとドキドキ(*^。^*)

お花のレッスンは、初めてという方もおられましたが
皆様、ワイヤリングなどもすぐに慣れていただけて
楽しんで作成していただけたようでした。
おひとりでご参加の方も多かったのですが、
出来上がった作品をみなさんで見ながら、会話も弾んで最後まで和やかな雰囲気でのレッスンでした。
「またレッスンを受けてみたいです」
「お店に遊びにいきますね」
というお声もいただき、とてもうれしい気持ちでレッスンを終了させていただくことができました。

ぜひ、お店にも遊びにいらしてくださいね!お待ちしております(^O^)

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-07-10 07:00 | レッスン