<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
み~つけた!
先週から今週にかけて、送別のお花のご注文で大忙しの毎日を送っています。
リピートしてご注文をくださる方も多く、忙しいながらもうれしい気持ちもいっぱいです。
みなさま、ありがとうございます!

ということで・・・
オーナーも「今日こそ、facebookをup!」といいつつも
多忙の為、なかなかできない状況・・・(>_<)
お許しください。
代わりに、staff blog頑張りますp(^-^)q
c0335876_2115169.jpg
忙しい毎日の中でも、私の癒しの鳥さんたち!   
こちらのほかにも小さな鳥ちゃんやフクロウさんがいたりもします。
オーナーは、とっても鳥好きなのです。
なので、仕入れ先でかわいい鳥さんを見つけると
すぐに仕入れてきます。
だからお店には、常にどこかに鳥さんが・・・
でも、先日から私が気に入っていた鳥さんが行方不明に・・・
きっと、鳥好きの方が買われたのだ・・・と思っていたら・・・

こんなところに、み~つけたっ!\(^o^)/
c0335876_21153577.jpg


                            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-31 21:19 | 雑貨
いっぱいシリーズ vol.2
c0335876_23255975.jpg
大量のコサージュ!
オーナーと残業して頑張りました(^_^)v

こちらは、ある小学校の閉校式で使われるコサージュ。
先生・生徒さん、みなさんが胸につけられるそうです。
通っていた小学校が閉校になってしまうのは
きっととってもさみしいこと・・・
春からは、それぞれ新しい学校へと行かれることと思います。
今の友達も、そして新しい学校の友達も大切にしてくださいね・・・

                         by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-28 23:26 | お仕事
花束い~っぱい!
先々週から先週にかけて、卒業式・送別式のピークで毎日大忙しでした・・・
忙しい中でも、「以前こちらで買ったお花がとっても良かったので・・・」
という言葉や「お花はここ以外では買う気がしなくて・・・」とお聞きすると
とっても嬉しくて、残業続きの毎日も乗り越えられました!
ご注文いただきました皆様、ありがとうございました!
c0335876_22145782.jpg
こちらは、ご近所のK幼稚園の保護者様からのご注文のブーケ。
お世話になった先生方に渡されるということで、
それぞれお色を変えて作らせていただきました。
配達に行かせていただいた時には、
「わぁ~!きれい~!〇〇組カラーだね♪」と喜びのお声が・・・
先生たちには、喜んでいただけたかな~?

お花以外にも春を感じられた1週間でした。
卒園・卒業を迎えられた皆様、おめでとうございます!
そして、長年勤められて退職された皆様、お疲れ様でした・・・

                          by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-26 22:10 | お仕事
今週のレッスン
c0335876_7292689.jpg
先日、つぼみで入荷した”ジャスミン”
先週、春のあたたかさになったのをきっかけに
次々と花を咲かせてくれています。
繊細なしなやかな茎にたくさんついたつぼみ。
順番にかわいいお花が並びます。

その茎をオーナーが突然、チョキン!と鋏で切ってしまいました\(◎o◎)/!
さて、その理由は・・・
今週レッスンのみなさん、お楽しみに~(^-^)

                      by miki
~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、ただいまレッスン生を募集中です。
特に、この時期のフレッシュフラワーのレッスンはおすすめです。
興味のある方、まずは体験レッスンから始めてみませんか?
お電話(0798-69-4505)またはメール(info@clove-connolly.com)にてお問い合わせください。
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-23 07:29 | レッスン
イースター
c0335876_22172173.jpg
今、ひそかにクローブ・コノリーで人気の雑貨。

なぜ、"たまご"かというと・・・4月5日はイースター。
キリストの復活をお祝いする日。
イースターエッグは、生命の始まりを象徴しているのだそうです。
毎年、イースターの日は変わるのですが、今年は、4月5日(日)。
イースターの日は、春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日と
決まっているそうです。


こちらの"たまご"は、インポートもので柄・色違いで入荷しています。
中には、ハート型も・・・
c0335876_22174349.jpg
イースターに向けてご自宅用・プレゼント用にいかがですか?

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-18 23:54 | 雑貨
春のブーケレッスン
春が来たはずなのに、今週は寒い毎日・・・(>_<)
でも、店内のお花を見ているとぽかぽかの春の気分♪

今日は、ウィークエンドフラワーコースに毎月ご参加のKさんのブーケのご紹介。
まず、先月のブーケ
c0335876_0484556.jpg
Kさんリクエストのビオラをふんだんに使ったブーケ
花弁のヒラヒラ感がとってもかわいいふわふわブーケ。
ヒヤシンスやゼラニウムの香りで癒されました・・・(^-^)

そして、今月は・・・
c0335876_0491374.jpg
白バラやスノーボールなどの
ふわふわの中にシックな黒蝶(ダリア)。
先月とは全く違ったイメージ。
素敵です・・・

春ならではのふわふわブーケ。
Kさん、お疲れ様でした(*^。^*)
来月もお待ちしております!

                 by miki
~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、ただいまレッスン生を募集中です。
特に、この時期のフレッシュフラワーのレッスンはおすすめです。
興味のある方、まずは体験レッスンから始めてみませんか?
お電話(0798-69-4505)またはメール(info@clove-connolly.com)にてお問い合わせください。
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-15 08:58 | レッスン
ミモザリース
先日、オーナーがInstagramに投稿した影響か
今年は、特にミモザが大人気!
その中でも、ミモザリースが作りたい・・・というリクエストが多く
今日は、朝も午後もミモザのリースレッスンでした♪
オーナーが頑張って仕入れてきた ふわっふわっ のミモザ!
レッスン生の方も大喜び(^-^)

甘い香りに包まれながら
今日は大量のミモザを切り分けるところから始まり・・・
c0335876_21374977.jpg
束ねてリースに・・・
c0335876_21381957.jpg
出来上がってくると、皆さんワクワク・ウキウキ
♪オーナーと私もワクワク・ウキウキ♪
とってもフワッ!フワッ!の可愛いリースが出来上がりました。
今頃、皆さんお玄関やお部屋に飾られているのかな(*^_^*)
皆さん、お疲れさまでした~

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-07 21:42 | レッスン
春のリースいっぱいです!
毎日なんだか忙しく・・・
かなり、お久しぶりの投稿となってしましました・・・
staff blogとしたことが・・・(>_<)
3月は、頑張って更新していきたいと思います!

まだまだ寒い日が多いですが・・・
店内は、春のお花いっぱいです♪
生花はもちろんですが、プリザーブドのリースも春バージョンが
たくさん出来上がりました。
c0335876_13334159.jpg
クローブ・コノリーのリースは、すべて手作り。
なので、すべてちょっとづつ違っているんですよ!

昨日は、元staffのたまちゃんも来てくれて、
かわいいリースをたくさん作ってくれました。
この時期、プレゼントに大人気のリース・・・
ぜひ、お店に遊びに来てくださいね(^-^)

 
seasonal informationもupしていますので
ぜひ、ご覧くださいね!

                       by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-03-01 13:36 | お知らせ