<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ただ今制作中!
あっという間に12月も後半に入ってきました。
クリスマスを前に、クローブ・コノリーでは
先日より毎年恒例のしめ縄作りが始まりました!
毎年、100個以上のしめ飾りを手作りするので
オーナーとstaffだけではとても手が足りないので、
元staffのたまちゃんをはじめ、
毎年恒例、しめ縄作り隊のSさん、Tさんも呼んでみんなで作成中です!
c0335876_23435999.jpg
クローブ・コノリーらしくモダンなものからナチュラルなものまで
今年も10種類以上の商品をお作りしています。
1つ1つ心をこめて手作りしていますので、
ぜひ、店頭で自分好みのしめ飾りを探してみてください(^O^)
販売は、25日からです。
人気の商品は、すぐに完売してしまうこともございますので
ご来店はお早めに・・・

                   by miki

~お知らせ~
お正月アレンジのご予約も始まっています。
お好きなお色目、スタイルをお選びいただくためにも
お早めにご予約くださいね(^^♪
[PR]
by connolly-flower | 2014-12-21 23:44 | お知らせ
The Christmas lesson in Le Coquelicot
今日は、昨年に引き続きカジュアルフレンチレストラン「ル・コクリコ」さんでの
ランチレッスンでした。
レッスン内容は、クリスマスキャンドルアレンジ。
今年は、リースレッスンもたくさんのグリーンをふんだんに使った
ナチュラルなリースでしたが、
今回のクリスマスキャンドルも「森」をイメージして
たくさんのグリーンや実ものを使ったアレンジ。
c0335876_236041.jpg
みなさん、真剣です・・・
後半になってくるとおいしい香りが・・・(*^。^*)
みなさん、自然とアレンジのスピードが上がります・・・

レッスンが終わったら、おいしいお食事。
メニューは、今回の為に特別にご用意してくださった
クリスマス特別ランチメニュー!
c0335876_2385056.jpg
おいしいお食事におしゃべりも弾みます。
普段、レッスンでお会いしてもなかなかゆっくりお話ししたことがなかった方も
おられたと思いますが、さすが女性同士。とっても盛り上がりました♪
時間がたつのもあっという間でした。

皆様、お疲れさまでした。
そして、素敵なランチをご用意していただきました
ル・コクリコさん、ありがとうございました~!

                     by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-12-18 23:13
出張レッスン
オーナーのfacebookに書かれていたとおり
先日まで、リースレッスンやご注文のリースでお店もバタバタしておりました。
ということで・・・staff blogもついつい更新が・・・
staff blogとしたことが・・・(>_<)

今日は、リースレッスンの1つ、
西宮東高等学校のPTA様の
クリスマスリースレッスンの様子をご紹介したいと思います。
実は、西宮東高等学校様でのレッスンは今年で2回目。
昨年のレッスンが好評だったということで
今年もレッスンをさせていただくこととなりました。

50名様の参加でのレッスン。
c0335876_244051.jpg

まったく初めての方がほとんどでしたが、去年参加されて2度目の方も♪
最初に薩摩杉を切り分けるところから始まり、約2時間。

同じお机の方とワイワイおしゃべりをしながら
作成していただきました。
c0335876_261159.jpg
なれない作業にちょっと疲れた方もおられたようでしたが
リースが出来上がると、みなさん大満足していただけたよう(^^♪
今頃、ご自宅で飾って香りに癒されて楽しんでいただいているのでは・・・

いつもは、お店でのレッスンが中心ですが
こうして出張レッスンに行かせていただくと、
いつもと違う環境でまた新たな出会いがあったり、お店を知っていただけたりと、
なんだかいつもと違った楽しさが♪
そして、こちらでのレッスンは毎回PTAの方が
準備から後片付けまでテキパキと積極的にお手伝いしてくださり
心温まるレッスンなのです。
皆様、ありがとうございました。
また、お会いできることを楽しみにしております!

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-12-17 11:00 | レッスン
リースレッスン
先週土曜日から始まったリースレッスン。
今年もたくさんの方にご予約をいただき、
朝・昼、時には夜までリースレッスンの毎日です。
オーナーが、「今年は少し小さめになるかも・・・」といっていたのですが
そんな言葉はどこへやら・・・
やっぱり今年もボリュームたっぷりの豪華なリースとなりました(^_^;)

今年は、いろいろなグリーンをたくさん使ったリースなので
様々な香りに癒されながらのレッスン。
c0335876_9392117.jpg

みなさん、同じ花材を使ってのリースですが
最後のカズラのからめ方などで、それぞれ違ったリースが完成。
出来上がった作品を見比べながら、
ご自分のリースに大満足していただけた様子でした♪

皆様、お疲れ様でした。
そして、これからレッスンの方はお楽しみに・・・
※ 今年のクリスマスリースは、オーナーのfacebook(11/20)に
  掲載されていますので、ぜひご覧くださいね!

by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-12-04 21:59 | レッスン
ある日のお仕事・・・
先日の事。松竹撮影所の方から映画のクランクアップに使う花束のご注文がありました。
武庫川大学 上甲子園キャンパス内の甲子園会館(旧甲子園ホテル)で
来年公開の映画を撮影されているということでした。
そして、ご注文の内一つは「本木雅弘さんにお渡しするので、本木さんのイメージでお願いします」
とのこと!\(◎o◎)/!
大興奮の私・・・
オーナーに「配達に行っても会えないよ~」といわれつつも
ひそかに期待してしまうのでした・・・(^_^;)

結果的にお会いすることも、撮影を見ることもできませんでしたが
担当者の方から
「豪華にしていただきありがとう。本木さんもとても喜んでいらっしゃいました」
とお声掛けをいただき、とっても嬉しい気持ちにさせていただきました。
ご注文ありがとうございました。

こちらが本木さんのイメージでオーナーが作った花束です。
c0335876_21555991.jpg

来年、映画が公開されたら見に行きたいと思います!

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-12-01 21:56 | お仕事