<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Christmas Night
毎日があっという間に過ぎてしまい、
気が付けば久しぶりの投稿。反省です・・・

先日より、クリスマスのディスプレイを開始したクローブ・コノリー。
初日より、たくさんの方にご来店いただいています。
中には、すぐに完売してしまい、追加で入荷した商品も。

今年は、北欧っぽいものやナチュラルなものを中心に
オーナメントやキャンドルなどが多く入荷しています。
もちろん、毎年人気のクリスマスリースもたくさんご用意して
皆様のご来店をお待ちしています。

写真は、夜のクリスマス!
c0335876_348943.jpg
クリスマスって夜も素敵ですよね(^^♪

さあ、今週土曜日からはいよいよリースレッスンが始まります。
今年のリースは、11月20日投稿のオーナーのfacebookでご紹介中。
ナチュラルで大人のクリスマス!って感じです。
かなりおすすめです!!
気になる方は、お早めにお問い合わせくださいね。

                        by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-11-26 23:50 | お知らせ
小さな森
今週からいよいよスタートしたクリスマスレッスン!
第1弾は、プリザーブドのクリスマスツリー♪
ナチュラルなイメージなので、レッスンの様子を見ていると
だんだん森ができていくような・・・
出来上がった様子がこちら
c0335876_18531222.jpg
サンタがどこから出てきそうな・・・(^^♪
細かい作業で大変ですが、出来上がりはとってもかわいくて
みなさんとても気に入っていただけたようです。
詳しくは、オーナーのfacebookでもご紹介中です。

さて、第2弾はクリスマスリース!
こちらもナチュラルで大人かわいいリースの予定です。
かなりおすすめですよ~(^^♪
残席もわずかになってきているので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね。
* クリスマスリースは、レッスン生以外の方もご受講いただけますので
  詳しくは、お問い合わせください。
  Tel.0798-69-4505(木曜日 定休日)

 
                           by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-11-12 19:15 | レッスン
出張レッスン
毎月1回行かせていただいているM株式会社様でのレッスン。
10月は、ハロウィンのアレンジでした。
まずは、かぼちゃ争奪じゃんけんから!
c0335876_1341785.jpg


好きなかぼちゃを選んだあとは、アレンジの開始!
c0335876_12585742.jpg
c0335876_132360.jpg

かぼちゃを入れたアレンジは、もちろん初体験。
みなさん、真剣です・・・
バランスをとるのに、少し苦労されたようでしたが
みなさんとってもかわいくアレンジされて、
出来上がりにご満足いただけた様子(^^♪
ハロウィン気分満喫していただけたかな~!?

どんなアレンジかは、オーナーのfacebookでご紹介中!
ぜひ、ご覧下さいね。

さて、早くも11月。今月はどんな内容になるのかは
当日までのお楽しみ・・・ということで
また次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

                          by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-11-06 15:06 | レッスン
今週のフレッシュレッスン
真っ赤な大輪のダリア。その名は”黒蝶”
今日は、この黒蝶が大量に入荷してきました~\(^o^)/
c0335876_239971.jpg
今週のフレッシュレッスンは、このダリアを使ったブーケ!
このシックな赤に、"ブラックリーフ"という大きな葉っぱなどをあわせた
ちょっと大人のかっこいいブーケです♪
出来上がった後、お家までもって帰る間もウキウキしていただけるのでは・・・

レッスン生のみなさん、楽しみにしていてくださいね~(^^♪

                         by miki

***お知らせ***
11月・12月のイベント・レッスンの情報をまとめた"seasonal information"を
発行しています。topページのリンクからご覧いただくことができますし、
店頭でもお渡ししていますので、お気軽にお声掛けください。
[PR]
by connolly-flower | 2014-11-03 23:08 | レッスン
ご来店ありがとうございました!
昨日の「甲子園口バル&マルシェ」には、たくさんのご来店をいただき
誠にありがとうございました!(^O^)
前日からの予測通り不安定なお天気で、
朝10時の開店時には人通りも少なく心配したのですが、
徐々に人通りも増え、たくさんの方にご来店いただき
ばらの花束も完売することもできました~(^^♪

いろいろな種類のバラが入荷したので、
みなさんどれにしようか、迷われた様子でした。
「お母さんにプレゼント!」とお父さんと買いに来られたお子様がいらっしゃったり
「おうちに飾るのが楽しみ・・・」とニコニコとお帰りになられたお客様がいらっしゃったり・・・と
私も楽しい1日を過ごすことができました♪
皆様、ありがとうございました。
c0335876_2335191.jpg
上の写真は、「トキワガマズミ」
マルシェとは関係ありませんが、あまりにかわいくて載せちゃいました。
秋は、実物の多い季節。生花からドライになるまで楽しめる実物もありますので
ぜひ、お部屋に飾ってみてくださいね。

                                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2014-11-02 23:35 | お知らせ