カテゴリ:お仕事( 22 )
フレームアレンジ
c0335876_00422830.jpg
8月突入!
毎日暑いですね~~~(^▽^;)

久しぶりの更新となってしまいました・・・
こちらは、先日ご注文頂いたプリザーブドフラワーのフレームタイプです。
フレームタイプのプリザーブドは、定番商品でピンクと紫をご用意しているのですが
今回は、白・グリーン系でのご注文。
どんな感じになるかな~と、楽しく作成させていただきました。
ポイントに少しサーモンピンクの小さいバラを入れて・・・
夏は、白・グリーン系。涼やかでいいですね!          
               
                   by miki
[PR]
by connolly-flower | 2017-08-04 00:42 | お仕事
お誕生日に
c0335876_01422848.jpg
少し前のこと・・・若い女性の方がご来店されてミニブーケをご注文されました。
淡いピンクのかわいいブーケ。
ご用途をお伺いすると、今日はご自分の誕生日ということ。
ブーケは、お母様にプレゼントされるということでした(^-^)
ご自分を産んでくれたお母様に感謝の気持ちを込めて、ブーケのプレゼント。
こんな素敵なお嬢様を育てられたお母様も、きっと優しい素敵な方なんだろうな・・・

誕生日というとついつい自分のお祝いをしてもらう日と思いがちですが
今の自分があるのは、産み・育ててくれた両親がいてくれてこそ。
本来は、感謝すべき日なのですよね。

心あたたまるお仕事をさせていただけたことに感謝です(^^♪

             by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-04-28 01:42 | お仕事
ブーケいっぱ〜い🎵
c0335876_00430491.jpg
春は、別れと新しい出会いの季節♩
ご注文も送別用のブーケなどのご注文が増えてきました。
今週は、木曜日もお休み返上で送別用のブーケをお届けさせていただきました(^-^)
こちらのお写真は、先週お届けさせていただきました
長年のお付き合いのN様よりご注文を頂きましたブーケ。
お嬢様の卒業式後の謝恩会で先生方にお渡しするブーケを...というご注文。
紫色は、男性の先生に。ピンクと黄色は、女性の先生に。
感謝の気持ちを伝えるお手伝い、少しでも出来たでしょうか。

N様のお嬢様、ご卒業おめでとうございます(^-^)
                by miki
〜お知らせ〜
卒業・送別、入学・入社のお祝い花のご注文受け付け中です!
ご注文・ご相談は、お電話でも受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

[PR]
by connolly-flower | 2017-03-12 21:11 | お仕事
お誕生日のお祝いに
c0335876_00410835.jpg
毎年、奥様のお誕生日プレゼントにお花をご注文いただいているE様。
今年もご注文をいただき、配達に行かせていただきました。
今年は、ピンクのかわいい雰囲気で♪
優しい旦那様のお気持ちと一緒にお届けです。

きっと、素敵なご夫婦なんだろうな~~~と、
そんな素敵な結婚したいな~と、夢膨らませてしまう私なのでした・・・(*^。^*)
E様、ありがとうございました!

          by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-02-04 00:42 | お仕事
定期のお花
c0335876_22464148.jpg
この時期店内は、ピンクをはじめ紫、黄色、グリーンと春らしい色とりどりのお花でいっぱいです。
特に、紫系のお花はクローブ・コノリーのレッスン生の中でも人気の色目の一つ。
ちなみに、1月のレギュラーレッスンも紫色のふわふわブーケでした♪

そして、今回のお写真のアレンジメントは、
毎週定期で配達させて頂いているエステサロンのお花(*^o^*)
紫の少しインパクトのある''バンダ''というラン使って、
ラナンキュラスやクロモジの枝をあわせた大人っぽいアレンジメント。

皆さんもお花持ちの良いこの季節、春のお花をお部屋に飾ってくださいね〜(o^^o)

             by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-01-30 22:47 | お仕事
心をこめて・・・
c0335876_0311943.jpg
毎年命日にご家族の方へお送りするお花。
亡くなられた方への思いとご家族の方への思いを込めて・・・
なかなかさみしさは消すことはできませんが
お花にはさみしさや悲しさを癒してくれる力がきっとあるはず
と、いつも感じています。

お供えのお花というと、白・グリーンの色合わせが一番多いですが
中には、亡くなられた方が好きなお色を入れてほしいという場合も。
そんな心のこもったお花は、亡くなられた方にもきっと思いが伝わっていると
いつも感じています。

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-19 00:32 | お仕事
ありがとうの気持ちを込めて・・・
c0335876_23412272.jpg
退職される女性の方へ・・・ということで
N様からいただいたご注文のアレンジメント。
「ありがとうございました」という気持ちを込めて。
N様の温かい気持ちと共に配送させていただきました♪
お花って、送った方も送られた方もあたたかい気持ちにさせてもらえますよね(^-^)

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-17 23:41 | お仕事
実物大好き♪
c0335876_23265474.jpg
秋は、いろいろなかわいい実物が出てくる季節♪
赤、オレンジ、紫・・・色も大きさも様々。
中には、ドライになってくれる実物も・・・
リースにつけたらかわいいかな~なんて考えると
ちょこちょこ集めたくなるのでした(^-^)

          by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-08 23:27 | お仕事
お花の季節は・・・
母の日も終わって、あっという間に1週間。
遅くなりましたが、母の日にはたくさんの方にご来店をいただき
誠にありがとうございました。
毎年買いに来ていただいている方、今回初めての方・・・
特に母の日は男性のお客様やお子様連れの方も多く
どんなお花が喜ばれるか、考えたり、迷われたりしながら買われているのが印象的です。
みなさんの「ありがとう」の気持ち、しっかりと伝わったことと思います。
お手伝いをさせていただき、感謝・感謝です。

さて、店内のお花はすっかり初夏のお花。
カラーや芍薬・テッセン・スモークツリーなどなど
日によっては、ヒマワリも入荷しています。
初夏のお花は、見ているだけで涼やかな気持ちにさせてくれるお花も多いので、
暑い日ものりきれそう(^-^)
この時期、グリーン・白系のリクエストも多しです!
c0335876_12846100.jpg


               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-16 07:30 | お仕事
開園のお祝いに・・・
c0335876_934191.jpg
4月は、開店や入学お祝いなど新しい一歩をふみだす方へのプレゼントが多い季節です。
今回のアレンジは、先週お届けした保育園の開園お祝い。
かわいい園児さん達にも喜んでいただけるように
ピンクのダリアやかわいいまあるいバラを中心に
全体も真ん丸なラウンドのアレンジ。
初めての園生活を迎える子供たちも
このお花に負けないような明るい笑顔で通ってくれるとうれしいですね。

開園おめでとうございます!そして、入園おめでとうございます♪

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-06 09:04 | お仕事