カテゴリ:苗情報( 10 )
あじさい♪
母の日が近くなり、店頭は毎年恒例アジサイだらけ(^^♪
先日、オーナーがインスタグラムでご紹介した”西安”をはじめ
色が変わる”マジカルアジサイ”や小ぶりのかわいい”山アジサイ”など
いろんな種類のアジサイが入荷しています。
そして、今年の新種は”藍の瞳”
こちらのアジサイは、常緑でお花が終わった後に藍色の実がついてくれるという
通常とは違う楽しみ方ができるアジサイ。
つぼみもまん丸でかわいい~のです。
オーナーがちょうど西安を撮影していたので、私もカメラレッスンを受けつつ
おなじセットで”藍の瞳”をパチリ(^-^)
c0335876_07152326.jpg
残り1点となりますので、気になる方はお早めに!
               by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-05-12 23:39 | 苗情報
お店の様子~パート2~
暑いですね~(^_^;)
お外に出るのが嫌になりそうな今日この頃・・・
お部屋にちょっとしたグリーンを置くだけでも少し涼やかな気分になれますよ♪
c0335876_23244937.jpg
~お知らせ~
「ドライになるアジサイリース」残席わずかになってきました。
お申込み希望の方は、ご予約お早めに~!

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-11 23:25 | 苗情報
あじさい いっぱい♪
ジャ~ン!
c0335876_629255.jpg

クローブ・コノリーの事をよくご存じの方は、毎年の光景かもしれませんが、
今年も店頭は、アジサイでい~っぱいです♪
先日、大きなアジサイやプレミアムアジサイのご紹介をしましたが、
あれからまた、再入荷したものも含めて
店頭は、アジサイでいっぱいなのです。
店内にもありますよ~(^^♪
c0335876_63112.jpg

プレミアムのほかにも今年初めて登場のアジサイもありますので
お母様へのプレゼントに・・・
また、自分用に・・・
ぜひ見に来てくださいね(^-^)

アジサイ以外にもシックなカラーやかわいいつるバラなども入荷しています!
c0335876_6295544.jpg


                           by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-06 06:31 | 苗情報
秋の実物
夏休みが終わったな~と思っていたら
早くも9月半ば・・・早いですね・・・(^_^;)

先日のレッスンで登場した”シンフォリカリポス”
鉢植えでも入荷しています。
白とピンクの2種類。
どちらも、かわいいプリプリの実をたっくさんつけております♪
c0335876_236530.jpg
お水やりをしっかりしていただくと、長く楽しんでいただくことができますよ(^O^)

秋に入って、苗をお探しのお客様が増えてきました。
今日ご紹介した”シンフォリカリポス”以外にも
ちょこちょこかわいい苗が入荷してきていますので、
ぜひ、のぞきに来てくださいね!

                         by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-09-11 23:13 | 苗情報
チランジア(エアープランツ)
今日からいよいよ8月。
連日の猛暑にみなさん夏バテされていませんか?

先日、”リプサリス”のご紹介をしましたが、
今日もお部屋に飾れるグリーン”チランジア”のご紹介です。
”チランジア”と聞いてもピンとこないかもしれませんが
”エアープランツ”といえば、知っている方も多いですよね(^-^)
土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収することから
”エアープランツ”と呼ばれることが多くなったそうです。
ただし、日本の気候では空気中の水分だけでは生きていくことができないので
霧吹きなど行う必要があります。

エアープランツといえば、葉っぱだけのイメージが多いかもしれませんが
ちゃんとお花も咲きます。
ということで・・・ジャ~ン♪♪♪
c0335876_23192136.jpg
店内で育てていたエアープランツにお花が咲きました~!
入荷した時は、つぼみもついていなかったと思うのですが
環境にあったのか、こんなにかわいいお花を咲かせてくれました。
見たい!という方は、ぜひお早めにご来店くださいね~(^^♪

                              by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-08-01 23:19 | 苗情報
暑い夏のおすすめ・・・
「暑いですね~(^_^;)」
誰かとお会いするたびに言ってしまうこの一言・・・
本当に連日暑い日が続いています!

暑い日をちょっとでも涼しげに過ごしたい・・・というご希望か
近頃お家の中やお玄関に置く植物を買いに来られる方が多くおられます。
忙しい方には、お水やりが少なくてすむこちらの植物がおすすめ。
c0335876_20295082.jpg
私のだ~いすきな”リプサリス” 略して・・・”リプちゃん”
オーナーも大好きなので、おなじリプサリスでも品種の違うものが
いくつか入荷しています。
サボテン科なので、乾燥にもつよく、暑さにも耐えてくれるのです。
そして、木漏れ日程度で大丈夫なので、室内の窓辺で十分に育ちますよ!
ぜひ、お店に見にいらしてくださいね♪

                     by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-07-28 20:30 | 苗情報
かわいいですよ♪
母の日が終わってからあっという間に日にちが過ぎてしまいました(^_^;)
久しぶりの更新です・・・

今日はこちら!
c0335876_2320920.jpg
かわいい”つぶつぶ”の実。
毎年入荷してくるこちらは”苔さんご”
今年は、オレンジのほかに白のmixも入ってきました~\(^o^)/
小さいので、お部屋の窓際にピッタリサイズ!
といっても、入荷したときから次々に売れているので
残りもわずかとなりました・・・
気になる方は、ぜひお早めにご来店くださいね♪
ただし、今週はフレッシュレッスンの為、
火曜日・水曜日 特に午前中はレッスン優先時間になっているので
お昼12時~1時半ごろと4時~のご来店がおすすめです!

みなさんのご来店お待ちしています!

                              by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-05-25 23:20 | 苗情報
たくさん入荷しました~!
先日、少しご紹介しましたが・・・
とってもきれいなアジサイがた~くさん入荷してきました!
c0335876_224942.jpg
きゃ~かわいすぎます~\(^o^)/

真っ白な花びらがきれいな「シュガーホワイト」
c0335876_604722.jpg

秋色まで楽しめる「マジカル」シリーズなど
c0335876_61984.jpg

今年も色が変わるタイプのものも多く入れているので
通常より長く楽しんでいただくことができます。
たくさんある中からアジサイ好きのオーナーがセレクトしたものなので、どれも花付きのよいものばかり・・・(^O^)

ぜひ、一度お店に見にいらしてくださいね!
母の日のプレゼントとしてもおすすめですよ♪
全国配送も行っていますので、お気軽にご相談ください。
皆様のご来店、お待ちしております!

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、母の日向けの商品をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
商品に関しましては、seasonal informationをご覧ください。
また、一部商品に関しましては、online shopからもご購入いただけます。
                                    by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-05-03 08:01 | 苗情報
大好きな・・・
c0335876_17184988.jpg
クローブ・コノリーの大好きなお花の一つ”あじさい”
今年も”あじさい”の季節がやってきました♪
クローブ・コノリーは、オーナー、スタッフともにあじさいが大好きなので
ほぼ1年中、切り花のあじさいが入荷しているのですが
この時期、なんといってもおすすめなのが
鉢植えのあじさいです!!

グリーン、白、紫、、ピンクはもちろん
大好きな秋色のあじさいや色がかわるあじさいなど・・・
今からたくさんのあじさいの鉢物が入荷してくる予定です。
私もかなり楽しみです(^^♪
(今も少し入荷していますよ!)

オーナーがたくさんのアジサイの中から色や形はもちろんですが
なにより品質のよいものをセレクトして入荷しますので
とってもおすすめなのです。
ご自分用にもよいですし・・・
もうすぐ、母の日!お母様やお世話になっている目上の方に
すてきなあじさいを送ってみませんか?
全国配送も行っていますので、お気軽にご相談くださいね。

また、blogでも入荷情報などお伝えしたいと思っています・・・
が・・・この時期、忙しくしているので更新がいつになるのか、不安なところ・・・(^_^;)
できるだけ、がんばります!!
お近くの方は、ぜひ店頭まで見にいらしてくださいね!
お待ちしております(^O^)

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、母の日向けの商品をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
商品に関しましては、seasonal informationをご覧ください。
また、一部商品に関しましては、online shopからもご購入いただけます。

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-04-23 17:20 | 苗情報
たくさん入荷しました!
春らしい陽気が続き、あっという間に桜も満開!
今日も配達で武庫川沿いを通り、ちょっとしたお花見気分を味わいました(^^♪

そして、そして、春といえばたくさんかわいい苗も出てくる季節。
先日、オーナーと一緒にたくさんの苗たちを仕入れてきました~♪
c0335876_5234378.jpg
香りに癒される"富良野ラベンダー"や"タイム"。
これからきれいなお花を咲かせる"モッコウバラ"

色違いに並べるとますますかわいい"セラギネラ"
c0335876_524083.jpg
こちらも見ているだけで癒されます~(*^。^*)

今、クローブ・コノリーでひそかに人気の"ジャスミン"など
c0335876_5241910.jpg
ほかにもいろいろグリーンが入荷しています。
忙しい方には、お家の中で育てられるグリーンも入荷していますよ!
ぜひ、ご自分のお家にあう植物を見つけに来てくださいね!

                            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-04-05 08:00 | 苗情報