カテゴリ:お気に入りフラワー( 8 )
何をつくるのかな⁉︎
c0335876_01041500.jpg
ある日オーナーが''ケール''を仕入れてきました。
そして次に''スナップエンドウ''を買ってきました。
ん〜忙しいから健康に気をつけて青汁でも作っちゃうのかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
答えは、オーナーのInstagramをご覧くださいね♪
               
                  by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-02-24 01:04 | お気に入りフラワー
早くも...
c0335876_23185534.jpg
お正月が終わり、普段できない事務仕事をお休み中に終わらせて...
としているうちに、レッスン開始!
あっという間に1月が終わってしまいそうな今日この頃です......(^_^;)

お花はすっかり春の装い(*^o^*) 見ているだけで、ワクワクしちゃいます❗️
レッスンに来られた生徒さんも春のお花に嬉しそう(*^▽^*)
今週末レッスンに来られる方も楽しみにしていてくださいね〜!
写真は、私の大好きなクリスマスローズ
うつむいて、ちょっと控えめに咲く姿…
そして、ヒラヒラ花びら… かわいい〜!!

                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2017-01-27 23:22 | お気に入りフラワー
秋ですね~
c0335876_23574260.jpg
気が付けば、1か月以上ぶりの更新となってしまいました・・・(-_-;)
もうすっかり秋の気配となりました。
秋は、私の大好きな季節。
お花も実物や紅葉した葉など、シックな色合いがたくさん出てくるので大好きです(*^。^*)
自分のお部屋にも実物ブーケを飾って楽しんだりして、秋満喫です。
秋は、食べ物も美味しいものばかりですよね~やっぱり秋大好き♪
レッスンもそんな秋色のブーケやアレンジなど、みなさん素敵な作品を多く作られています。
また、こちらのblogでもご紹介していきますね。

そして、そして・・・
アーティシャルフラワーのアレンジレッスンも始まりました~!!
みなさん、お見本を見るなり大喜び♪
初めてアーティシャルフラワーをされる方が多いのですが、
みなさん、とっても楽しそう。
その様子は、また後日こちらのblogでupさせていただきますね。
これからレッスンをうけられる方も、お楽しみに~

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、随時体験レッスンを受付中!
秋は、お花もちもよくなったので、フレッシュフラワーがおすすめです。
もちろん、プリザーブドフラワーの体験レッスンもしていただけますので
どちらかお好きな方をお選びください。
お申し込みは、お電話(0798-69-4505)またはメール(info@clove-connolly.com)にて受付中です。

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-09-21 07:30 | お気に入りフラワー
夏はやっぱり・・・・
暑いですね~~~(^_^;)

夏の代表的なお花といえば”ひまわり”
ヒマワリといっても、実はいろいろな種類があるんですよ。
花びらがたくさんの”東北八重”
あの有名な絵画から名前をとって”ゴッホ”
ヒマワリでも黄色い花びらが特徴の”レモネード” おいしそ~う(*^。^*)
まだまだたくさん種類があるんですよ!
ぜひこの夏、自分の好きなヒマワリを見つけてみてくださいね♪
c0335876_226810.jpg
こちらは先日ご注文いただいた、退職される方へ送るアレンジメント。
”仕事を辞めても新しい道で頑張って!”
そんな元気がもらえそうなアレンジメント。
喜んでいただけたかな・・・

                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-14 22:07 | お気に入りフラワー
初夏のおすすめ
前回初夏のお花のご紹介を少しさせていただきましたが
今回入荷したのは・・・
c0335876_2351122.jpg
わかりますか?たくさんの葉っぱの間から見えている小さなまあるい実。
”ブルーベリー”です。
観賞用なので、熟してもおいしくはないと思いますが・・・(^_^;)
初夏は、かわいい枝ものもたくさん入荷してくる季節。
枝ものだけ、ざっくりと花瓶に飾っても素敵ですし、
ブーケやアレンジにちょっと入れても素敵ですよ♪

来週は、フレッシュフラワーのレッスン。
初夏といえば・・・やっぱりあのお花を使わないとね・・・(^-^)
レッスン生の方、お楽しみに~~~♪

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー共に体験レッスンから始めることができますので
興味のある方は、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

                by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-21 23:09 | お気に入りフラワー
Flower sweets♪
c0335876_3233439.jpg
淡いピンクにリンゴやブラックベリーを使ったアレンジ。
なんだかおいしそう~・・・ケーキみたい♪
と考えてしまうのは、私だけでしょうか・・・(^-^)

                      by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-07-20 07:29 | お気に入りフラワー
一輪挿しに・・・
c0335876_23454353.jpg
アレンジやブーケであまった小さな一輪もやっぱりかわいくて・・・
一輪挿しやグラスに・・・
アンティークのトレーに飾ってみました。

食卓に飾っても素敵かな♪

                      by miki

~お知らせ~
6月21日(日)は、父の日です。
お父様や普段お世話になっている方に贈り物をしませんか?
フレッシュフラワーはもちろん鉢植えやプリザーブドフラワーなど
ご予約承り中です!
全国配送も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
[PR]
by connolly-flower | 2015-06-11 23:47 | お気に入りフラワー
クレマチス
c0335876_20292780.jpg
先日入荷した3種類。全部違ったお花に見えるのですが
こちら全部"クレマチス"
同じクレマチスでも、八重咲きやベル型など種類によってこんなに違うって不思議ですよね。
でも、どれも素敵です(^-^)
クレマチスの原種の数は300種類と言われているそうですよ~\(◎o◎)/!

みなさんは、どのクレマチスがお好きですか?

ちなみにクレマチスの名前の由来は
ギリシャ語のKlema(巻きひげ、つる)から由来して学名がつけられたそうです。
確かに、花の形は違ってもみんなつる状に伸びています。

この時期、入荷していることが多いので
ぜひご自分のお部屋に飾ってみてはいかがですか?
ご来店お待ちしております♪

                    by miki

~お知らせ~
6月21日(日)は、父の日です。
お父様や普段お世話になっている方に贈り物をしませんか?
フレッシュフラワーはもちろん鉢植えやプリザーブドフラワーなど
ご予約承り中です!
全国配送も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
[PR]
by connolly-flower | 2015-06-08 22:00 | お気に入りフラワー