カテゴリ:レッスン( 41 )
Mother's Day
母の日を前にして、毎年恒例のmother's Day Lesson❗️
今年は、大人ナチュラルグレーのカゴに
母の日にピッタリのピンクとパープルのモコモコアレンジ(^-^)
いつものレギュラーレッスンよりもちょっと豪華バージョン♫
プレゼントにする方も自分用の方もいつも以上に気合いが入っているような...o(^-^)o
完成後、みんなのアレンジメントを集めて記念撮影❗️
c0335876_07165784.jpg
まるでお花のケーキみたい(*^o^*)
皆さん、お疲れ様でした〜

さぁ、あとは母の日当日までオーナーと共に走り続けます...(^◇^;)
皆様のご来店お待ちしていま〜す
             by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-05-11 07:18 | レッスン
リースアレンジ
早くも4月!
4月最初の日曜日は、ぽかぽかとあたたかな1日となりました。
ぽかぽか陽気に誘われてお出かけされた方も多かったかもしれませんね。
配達途中に通った公園も桜がちらほら咲き始めたり
桜祭りを行っているところもあったりと、すっかり春♪

さて、今日のお写真は、3月最後のウィークエンドクラスで
レッスン生の方が作成されたリースアレンジ(^^♪
紫大好きなMさんとお花大好き♪奈良から通ってくださっているKさんの作品です。
c0335876_22354329.jpg
チューリップの茎を生かしたナチュラルなアレンジ。
大人っぽい紫のチューリップやスカビオサと
春らしいグリーンの花々のコントラストがとっても素敵なアレンジメント。

Mさん、Kさんお疲れ様でした!
また、今月もたくさんのお花をご用意してお待ちしていますね~(*^▽^*)

                    by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-04-02 22:37 | レッスン
シャンペトルブーケ
c0335876_00400458.jpg
今月最後の週末もたくさんの方がレッスンに参加されました。
今日のお写真は、10年以上なが〜〜〜くレッスンに通ってくれているAさんの作品♫
昨年までは、平日のレギュラーレッスンに参加されていたのですが、今年からは週末のアドバンスコースに参加されています。
今回は、シャンペトルブーケ(野の花を摘んできて束ねたようなブーケのこと)に初挑戦!
最初は、『難しそう〜σ(^_^;)』と、ちょっと不安もあったようですが、
さすが長年レッスンに通われているだけのことはあります!
成果がバッチリ発揮されました(*^◯^*)
Aさんがとっても楽しそうにブーケを組まれている姿を見ていると、
私までなんだか楽しくなってしまいました(^^♪
Aさん、お疲れ様でした!
来月もたくさんかわいいお花をご用意して、お待ちしていますね〜♪

                 by miki


[PR]
by connolly-flower | 2017-03-27 04:32 | レッスン
ある日のレッスン
c0335876_01334221.jpg
週末は、それぞれの希望をお聞きして花材を揃えさせていただくフリーレッスン。
ブーケが好きでブーケばかり練習される方。花瓶いけを毎回練習される方。と、内容もそれぞれ。
今日のお写真は、Yさんの作品♪
今回Yさんは、お母様のお誕生日にブーケをプレゼントしたいということで
お母様の好きな大人ピンクの色合いでいつもよりちょっと花材も豪華なものにチャレンジ!
今までレッスンでは使っていなかった大ぶりのダリアやアジサイが最初はむつかしそうでしたが
今回のレッスンでコツがつかめたみたい(^^♪

やさしいYさんの気持ちがいっぱいこもったブーケ
お母様、喜んでくれたかな~(*^。^*)
お誕生日、おめでとうございます!

             by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-03-20 23:50 | レッスン
ミモザのお茶会レポート~2017.3~
先週末は、ミモザ一色のレッスンでした(^-^)
土曜日は、ミモザリース&スワッグレッスン🎵
日曜日は、今年2回目の『ミモザのお茶会』
(1回目の様子はこちらから
その為、オーナーが早朝(というか夜中⁉︎)からかなり頑張りました(o^^o)
そして、フワフワミモザを大量にゲットしてきました〜!
c0335876_01560422.jpg
土曜日は、そのフワフワミモザで30cm以上の大きなフワフワミモザリースを作られた方も(๑˃̵ᴗ˂̵)

日曜日は...様々な雑誌でご活躍のスイーツライターのいなだみほさんをお迎えしての『ミモザのお茶会』
c0335876_01565491.jpg
午前のクラスは、スワッグ。午後のクラスは、リースを作成して頂きました!
c0335876_02034894.jpg
c0335876_01564192.jpg
毎回ながらの大サービスで、予定よりも大きなミモザスワッグやリースが完成!
スワッグクラス
c0335876_01562183.jpg
リースクラス
c0335876_02061053.jpg
そして、その後は...お楽しみのお茶会(*´∇`*)
前回同様、甲南山手にあるプロヴァンス料理店「マルドルメ」さんがこの日のために考えてくださったふわふわのミモザケーキをはじめ
いなだみほさんがご用意してくださったお菓子の数々に美味しいお紅茶♪
c0335876_01571311.jpg

撮影タイムを挟んで、楽しいお話で盛り上がりました。
c0335876_01573334.jpg
c0335876_02130555.jpg
前回同様に時間も大延長しましたが、あっと今の楽しいひととき(^^♪
ご参加の皆様、お疲れ様でした~
たくさんの美味しいお菓子をご用意いただき、美味しいお店を教えてくださったいなだみほさん
おいしいケーキをつくってくださったマルドルメさん
楽しい一日をありがとうございました!!
 
               by miki




[PR]
by connolly-flower | 2017-03-10 02:21 | レッスン
ミモザのレッスン続いています!
2月の最終レッスンは、ミモザのリース&スワッグのレッスンでした。
ミモザのリース、スワッグを作りたいというお問い合わせが多く
お茶会はないですが、レッスンだけでもご希望の方に参加していただけたら・・・
ということで、急遽決定したレッスン♪
”お花は初めて”という方も含めてご参加いただきました。
中には、リースもいいし、スワッグも素敵~両方作りたい!ということで
朝からお昼にかけて両方おつくりいただいた方も(^^♪

午前中は、リース希望者の方。
c0335876_23195671.jpg
た~~~くさんのミモザの量にびっくりされた方も(^▽^;)
クローブ・コノリーのリースは、ドライになってもきれいに楽しんでいただけるように・・・
というオーナーの思いもあり、盛りだくさんにお花を使います。
なので、作成はスタッフもお手伝いさせていただき、おしゃべりも交えながらのレッスン。
た~~~くさんあったミモザも見事リースに収まり、モッコモッコのかわいいミモザリースを完成させていただきました。

午後は、ミモザスワッグ。
こちらは、皆さんが黙々と楽しそうに作成される姿を見ていたら
お写真を撮り忘れてしまいました・・・(-_-;)
なので、完成品だけパチリ!
c0335876_23200718.jpg

さあ、明日土曜日もミモザのリース&スワッグレッスン。
そして、日曜日はミモザのお茶会♪
クローブ・コノリーのミモザレッスン。いよいよ終盤です~

                 by miki


[PR]
by connolly-flower | 2017-03-03 23:21 | レッスン
ミモザのお茶会レポート〜2017.2〜
昨年、大好評だったミモザのお茶会!
今年も 先日土曜日に開催されました^_^(今年は2回開催で次回は3月です)
''聞いてないよ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////''という方は、スミマセン💦
今年は、2日間ともにレッスン生の方ですぐに満席になってしまったのです...(^_^;)

今年も様々な雑誌でご活躍のスイーツライター いなだみほさんを迎えてのレッスン♬
今回のクラスは午前・午後ともにミモザのスワッグレッスン!
たくさんのフワッフワッのミモザに、みなさん”かわいい~~~”と初めからテンションも上がります♪
長年レッスンに通われている方は、”あっ”という間に完成させたり
初めてのスワッグに、”意外と難しい~”という方もおられましたが
最後には皆さんフワッフワッのかわいいミモザスワッグが出来上がりました。
か~んせ~い(*^▽^*)
いなだみほさんもスワッグをもって一緒に記念写真!
下の段、真ん中でスワッグを持たれているのがいなだみほさんです♪

午前クラス
c0335876_13343865.jpg
午後クラス
c0335876_13354481.jpg

そして、そして、今回のお楽しみ・・・(^^♪
ミモザのお茶会。
c0335876_13424141.jpg
皆さんがスワッグを作成している間にいなださんがご準備してくださったかわいい・おいしそうなお菓子に囲まれて
ワイワイガヤガヤ(*^-^*)
c0335876_13451318.jpg
今回の為に作成していただいたマルドルメさんの特製ミモザケーキ!
c0335876_13434067.jpg
私も一口ごちそうになりましたが、と~~~ってもおいしかったですよ(^◇^)
朝・昼ともに、時間も延長してかなり盛り上がりました。
3月ご参加の方、楽しみにしていてくださいね。

ミモザリースもしくはスワッグを作りたい〜!という方、お茶会はついていませんが、
レッスンはできますのでお電話(0798-69-4505)、メールでお問い合わせくださいね^_^ お待ちしております。

              by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-02-20 13:58 | レッスン
アーティシャルフラワーレッスン
今月は、毎週レッスン、レッスン、レッスン・・・
なぜかというと、通常のレギュラーレッスンに加え、
クローブ・コノリー初のアーティシャルフラワーレッスンがあったからなのでした。

今回のアーティシャルフラワーレッスンは、
フレッシュの実物アレンジを見たレッスン生の方から
「きれいな色をこのままでずっと飾りたい~」という一言から始まったレッスン。
フレッシュのイメージに出来るだけ近づけるべく、
オーナー、夏休み中かなり頑張って材料探しをしておりました。
その甲斐あって、レッスン生の皆様、か~な~り喜んでくださりました(^^♪
今回は、特別レッスンということでレッスン生以外の方にも何名か参加していただきました。
また、レッスン生の方の中には、4週連続でレッスンに通ってくださった方も♪

せっかくなので、レッスン後に撮った記念写真をご紹介!
(お時間がなくて撮影できなかったクラスもありました。ごめんなさい(;´Д`))

作品を並べて・・・
c0335876_2302358.jpg

あるクラスでは、みなさんのアレンジを集めて一つの作品みたいに・・・
c0335876_23214131.jpg

作品をもって・・・
c0335876_2315751.jpg

c0335876_2323183.jpg
c0335876_2382141.jpg
c0335876_2385115.jpg

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

ちなみに、来月は・・・
アーティシャルフラワーのリースレッスン!
こちらもレッスン生の方からアーティシャルフラワーのリースを作りたい。
というご要望で行ったレッスンをきっかけに、その作品を見たレッスン生の方から
「私も作りたい♪」というお声が多く、特別レッスンをすることになりました。
アーティシャルなので、お玄関にも飾ることができるのがうれしいですね。
参加される方は、楽しみにしていてくださいね~!
レッスン参加ご希望の方は、お電話またはメールにてお問合せください。

                         by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-09-28 23:23 | レッスン
「ドライになっていく秋色アジサイリースレッスン」がはじまりました!
c0335876_0275247.jpg
いよいよ始まりました「ドライになっていく秋色アジサイリースレッスン」
先日、オーナーのインスタグラムでご紹介しましたが、
ドライになるきれいな秋色のアジサイがた~~~っくさん入荷しました。
そのアジサイを贅沢に使ったアジサイリース。
みなさん黙々と作成されていました。
入れても、入れてもまだまだたくさんあるアジサイに
テンションが上がった生徒さんも多かったようです。
あまりに楽しそうで、鼻歌が聞こえてきそうな方も・・・(*^。^*)

みなさん、ふわっふわっのアジサイリースが完成していました。
明日からは、後半のレッスンが始まります。
土日のレッスン、来週火曜日最終の方まで、きれいなアジサイをたくさんご用意して
お待ちしていますので、ご安心くださいね♪

            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-08-06 00:28 | レッスン
ブーケレッスン
7月も終わり。明日からは、もう8月。早い~(;^_^A

今日も、レッスンの作品をご紹介です。
クローブ・コノリーの人気のレッスン内容の1つ。ブーケ。
特に、ウィークエンドクラスでは、大人気のレッスンで、
1年間ほぼブーケ!という方もおられるほど、はまる方が多いのです(^^♪

今日は、お二人のブーケをご紹介。
まずお一人目は、Fさん。の作品。
涼やか~~~!
少し前まではレギュラーレッスンに通っていただいていたFさん。
最近は、ウィークエンドクラスで、特にブーケにはまってきたお一人です。
先月は、たくさんのダリアを使ったブーケ。
そして今月は、アンスリウムをたくさん使ったブーケ。
c0335876_71573.jpg

先月とはまったく違った形のお花で、最初は少しむつかしそうでしたが、
だんだんコツもつかめて、最後はとってもきれいに仕上げていただきました。

そして、2人目は長くレッスンに通われているKさん。
Kさんもこの数年ブーケにはまっています。
夏は、やっぱりグリーン・白系が涼やか。
c0335876_714011.jpg

その中にきれいな紫のアガパンサスがきいています!
数種類のグリーンを使ってのびやかに束ねていただきました。
さすがベテランKさんです(^◇^)

Fさん、Kさん お疲れさまでした(^-^)

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-31 07:03 | レッスン