カテゴリ:お知らせ( 22 )
母の日ギフト
皆さん、お花見は楽しまれましたか?
今年は、桜が咲いたかと思えば雨・雨・雨・・・という感じで
早く散ってしまうのでは・・・と心配でしたが、週末は雨も上がってくれて
お花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?
私は、配達の車から武庫川・夙川の桜をそれぞれ楽しませてもらいました(^^♪

さて、4月のプリザーブドレッスンは、母の日ギフト!
早速、土曜日からレッスンが始まりました♪
これから作成される予定のレッスン生のみなさん、楽しみにしていて下さいね♪
そして、オーナーはプリザーブドやフレッシュフラワーの
母の日ギフトの試作品に大忙しです!
こちらの写真は、フレッシュフラワーアレンジメントの撮影中!
c0335876_02094939.jpg
後ろから隠し撮りしちゃいました(o^^o)

母の日ギフトは、近々オーナーのinstagramでアップされる予定です!お楽しみに♪

                     by miki

[PR]
by connolly-flower | 2017-04-17 02:25 | お知らせ
ありがとうございました!
こんにちは~!
とうとう11月に突入ですね。

先日、お客様のM様より西宮ガーデンズに雅姫様が来られるので
ブーケをプレゼントしたいということでご注文をお受けしました。
以前にも何度か雅姫様にプレゼントされるブーケをご注文いただいているのですが
今までとはまた違った色目でということで、今回は”赤”
雅姫様ならちょっとシックな感じがお好きかな・・・ということで
赤紫のカラーを中心に深い色目の実物などを組み合わせて秋らしいブーケを作成。
そして、ラッピングもグッとシックに。
M様にもお気に入りいただけたようで、ホッと一安心。

そして、本日・・・
M様がご来店。雅姫様もとても喜んでいただけたということ。
そして、雅姫様のblogfacebookInstagramにもお写真が載っているということを
ご報告いただきました(*^▽^*)
(実は、Blogに載せていただくのは今回で3回目♪)
お気に入りいただけたようで、本当に良かった。
良かったら、一度ご覧になってみてくださいね。

雅姫様blog・・・http://masaki-diary.her.jp/blog/sun-30-oct-2016/
SENS de MASAKI・・・https://www.facebook.com/sensdemasaki/ 
instagram・・・https://www.instagram.com/sensdemasaki/

            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-11-02 13:08 | お知らせ
見てくださ~い♪♪♪
見てくださ~い!
オーナーと一緒にかわいいアジサイい~っぱい仕入れてきました~(^-^)
c0335876_22172571.jpg


たくさんあるアジサイの中でも私の今年のNo.1のアジサイは・・・
マジカルシリーズ(色が変わるアジサイ)のプレミアム!
通常は1年で出荷するアジサイを2年間かけて育て上げて出荷した
とても丈夫なプレミアムなアジサイなのです!
色もとっても素敵で、テンションが上がって思わず写真を撮ってもらっちゃいました(^^♪
仕入れの帰りから何度も後ろに積んだアジサイを見てはニンマリ(●^o^●)していた私なのでした・・・


そして、オーナーの一番のお気に入りは・・・
やっぱり"西安(シーアン)"!
こちらもとっても素敵な色で、色が変わって秋ごろまで楽しめる品質がとっても良いアジサイなのです!
素敵なアジサイなので、毎年仕入れているアジサイ。
そして、そしてジャ~ン\(^o^)/
c0335876_22184593.jpg

大きさ伝わりますか?
とっても重たかったのですが、私の身体が半分すっぽり隠れてしまいそうなくらい
大きな、大きなプレミアム中のプレミアム!といってもよいくらい大きな"西安(シーアン)"!
オーナー、買っちゃいました!どこに置くんですか~~~(^_^;)
アジサイ好きのオーナー。ほとんど自分の趣味で買っちゃいました。
頑張っている ご褒美だぁ~(^^♪
ほんとに素敵なアジサイなので、見る価値ありですよ!
生産者さんが数個しか作っていないので、本当になかなかお目にかかれないプレミアものなのです。

他にもいくつか種類を入れていますので
ぜひ、お店に見に来てくださいね♪
母の日のプレゼントにも最適です。 もちろん、自分用にも!
また、数日中にはオーナーfacebookまたインスタグラムにもup予定です。
楽しみにしていてくださいね~

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、ご紹介したアジサイ以外にも
フレッシュフラワーのアレンジメントやプリザーブドフラワーなど
母の日の商品を数多く取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。
フレッシュフラワーに関しましては、事前にご予約いただきましたら
お好きなお色目でご用意させていただくことができますので
ぜひ、ご予約ください。
全国配送も行っております。
商品の詳しい内容は、オンラインショップにも掲載していますので、ぜひご覧くださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

                         by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-01 22:23 | お知らせ
「花時間」に掲載されました
c0335876_6474952.jpg
現在発売中の「花時間2016年春夏LUXE号」の「いま、花屋さんがおもしろい!」にクローブ・コノリーが紹介されました(^^♪
実は、2月にお話しをいただき取材に来られ、発売日をオーナーと楽しみにしていました。
当店以外にも全国の素敵な花屋さんが紹介された、とっても楽しい内容の本です。
ぜひ、一度ご覧になってみてくださいね。
そして、近日中には店頭でも販売いたします。
レッスン生の方は、特別割引が・・・(*^。^*)
購入したい!という方は是非ご予約を!

        by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-15 06:48 | お知らせ
退職のお祝いに・・・
アッという間に3月突入です・・・
卒業・退職のお祝いなど・・・贈り物のご予約が増えてきました。
こちらもその一つ。
c0335876_22302316.jpg
c0335876_22303416.jpg
ボックスに入れて準備完了!

退職のお祝いに送られるということで、ナチュラルなグリーン・白系のオーダー。
「お疲れ様でした」という思いを込めて、お作りさせていただきました。
リースを見るたびに、一緒に働いた方々の事を思い出してもらえるといいですね(^-^)

~お知らせ~
卒業・退職のお祝いにお花を送りませんか?
生花・プリザーブドフラワー共にご予約受付中です。
事前にご予約いただくとご希望のお色目に合わせたものがご用意できますので
ぜひ、数日前のご予約がおすすめです。

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-05 22:33 | お知らせ
卒業シーズン
c0335876_22542012.jpg
あっという間に2月も半ば。
特に2月は日にちも少ないので時間がたつのが早く感じます・・・
そして2月後半になると・・・いよいよ卒業シーズン。
楽しかった幼稚園・学校から卒業して、新しい学校へ行かれる方、社会人1年生になられる方・・・
今からドキドキ・わくわくといったところでしょうか(^-^)

クローブ・コノリーでは、卒業式や入学式につけられるコサージュのご注文などもお受けしております。
おすすめは、アートフラワーのタイプ。
最近のアートフラワーは、近くでよ~く見ないと本物かどうかわからないようなものもありますのでご安心を♪
アートフラワーだと、手があたってしまったりしても花びらが傷ついたりする心配もありません。
きちんと保管していただければ、何度も使うことができますよ!
(コサージュは、ご注文をいただいてからの作成となりますので、1週間から10日前にご予約ください。)

staff blogでは、卒業式・入学式・お引越しなどに送る
おすすめのプレゼントもご紹介していきたいと思います。

                    by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-02-14 22:54 | お知らせ
十日戎
今日から十日戎!
毎年恒例、西宮えびす神社に行ってまいりました~(^O^)
2年前、夜に参拝に行ってすご~~~い人・人・人だったので
昨年からは、参拝にいくなら朝!
ということで、今年は初日九日朝に行ってまいりました。
お店の福笹やしめ飾りを奉納して、参拝後は新しい福笹を
いただいてまいりました。
今年も無事にお仕事ができますように!
神社で記念写真!
今年は、オーナーともう一人。男性が・・・
だ~れだっ!
c0335876_10425121.png
オーナーの旦那様、初登場~~~(^^♪
お店が忙しいときは手伝ってくださる
やさしくて、楽しい旦那様♪
今年もよろしくお願いしま~す!
 
                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-01-09 10:43 | お知らせ
仕事始め!
1月4日(月)。
今年はちょっと早く、今日から仕事はじめの方も多かったことと思います。
実は、クローブ・コノリーも今日が仕事始めでした~!
お知らせしましたように、お店は閉めていますが
ちゃんとお仕事はしていますよ(^_^)v

今日は、毎週お花の装飾をさせていただいている
レクサス西宮様が新年スタートということで、活けこみにいかせていただきました。
新年のお客様を迎えられるのにふさわしく
松や実南天、柳などを入れて華やかに・・・
オーナーただ今活けこみ中!
c0335876_19433982.jpg
仕事をしていると、昨日までお正月だったことも忘れてしまいそうになります。

お店でいろいろ用事を済ませた後は
ちょっと早めにお店を出て広田神社にオーナーと参拝に行ってまいりました。
「今年もたくさんのお客様・レッスン生の方に出会えますように・・・
充実した良い1年になりますように・・・」

さぁ、今年もがんばるぞ~~~p(^O^)q

                  by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-01-04 19:41 | お知らせ
あけましておめでとうございます!
c0335876_1147292.jpg
あけましておめでとうございます!
年末は、クリスマス・お正月レッスンともにたくさんの方に
ご参加いただき、ありがとうございました。
(満席で参加できなかった方、申し訳ありませんでした)
また、お正月のアレンジメントもたくさんの方にご予約いただき
しめ縄飾りも100個以上作成しましたが、30日にはすべて完売することができました~。
(31日、少し追加作成させていただきましたが、購入できなかった方、ごめんなさい(>_<))
皆様、ありがとうございました。

2015年、新しいレッスン生の方やお客様に出会えたり
いろいろな場所に出張レッスンに行かせていただいたりと
忙しい中にも充実した1年を過ごさせていただくことができました。
皆様、ありがとうございました(^O^)
年末は、オーナーの骨折というびっくり\(◎o◎)/!な出来事もありましたが
無事に(!?)2015年を終了することができました。

2016年もクローブ・コノリーをよろしくお願いいたします。

HPでもお知らせしていますが、1月はお店を長くお休みさせていただきます。
レッスンは、26日(火)~。お店は、29日(金)~とちょっと遅いスタートです。
ウェディングのお仕事や外部でのお仕事などなど 出たり入ったりが多くなるため
思い切ってこのような形をとらせていただくこととなりました。
皆様、ご理解ください。
staff blogは、この間も時々になりそうですが、更新したいと思います♪

2016年 皆様にとって良い1年となりますように・・・

                      by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-01-02 11:49 | お知らせ
ある日の出来事・・・
先日、お客様よりモデルの雅姫さんにお渡しするブーケのご注文がありました。
最近、雅姫さんはマムもお好きということで、
マムを入れたブーケをオーダーされました。
マムを入れて、白グリーンのブーケとなると、
お悔やみのお花になりそうな感じもするのですが・・・
さすが、オーナー♪ とっても素敵なブーケが完成~(^^♪
c0335876_2340618.jpg
お客様も喜んでくださいました。(ごめんなさい。写真がうまく取れていませんでした・・・(>_<))

そして、そして・・・
後日、お客様が再度ご来店されて
お渡しされたブーケの写真が雅姫さんのblogに載ったとのこと。
とっても、とっても喜んでいただきました。
私たちもさっそく拝見したところ、3枚も載せていただいていました。
雅姫さんも気に入ってくださったのかな~。
良かったら、雅姫さんのblogご覧くださいね!
とっても素敵にお写真を撮っていただいています♪
(11月19日の記事です。他にも参考になりそうな記事がたくさん載っていましたよ~)

~お知らせ~
クローブ・コノリーの店内は、クリスマス一色になっています。
リースは、もちろん今年はドアスワッグがおすすめ!
オーダーも受付していますので、ご予約はお早めに~(^-^)

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2015-11-27 00:45 | お知らせ