カテゴリ:未分類( 24 )
A Happy New Year!
c0335876_0121272.jpg
あけましておめでとうございます!

2016年後半は、アーティフィシャルフラワーのイベントレッスン、
クリスマスレッスン、出張レッスン、しめ飾り販売・・・と
あっという間に過ぎた半年でした(^^;
staff blogも写真を撮らせていただいたにもかかわらず
なかなか更新ができず、失礼いたしました・・・反省(-_-;)
2016年は、忙しい毎日でしたが本当に充実した毎日を送らせていただきました。
これも皆様のおかげです♪

2017年もより充実した1年にしたいと思います。

1月は、昨年に引き続き少し長いお休みをいただき
普段なかなかできないお仕事を一気に片づけたいと思います。
レッスン生の方には、1月後半からお会いできることを楽しみにしております。

それでは、2017年が皆様にとって良い一年になりますように・・・(^^♪

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2017-01-02 00:12
チェッカーベリー
c0335876_0291157.jpg
寒くなってきましたね~(>_<)
オーナーも私も寒がりなので、つらい季節がやってきました・・・
でも、この季節といえば、かわいいこのこ達が入荷する季節♪
真っ赤なコロコロの赤い実!なんともかわいい♪
しかも、育てやすくて、実の長持ちすること!!
オーナー、大好きなので今回もいっぱい入荷してきました。
そして、そして・・・
今回は・・・
c0335876_0293571.jpg

こちらもチェッカーベリー
c0335876_0295640.jpg
白い!!
見た目の通り”ホワイトチェッカーベリー”新登場です。
入荷したその日から見ていかれる客様多し!
ぜひ、皆さんも一度見にいらしてくださいね(*^-^*)

入荷した日からお手頃サイズが完売してしまうなど
大人気のチェッカーベリー♪ おすすめです(^^♪

~お知らせ~
ただいま、クリスマス商品の作成をせっせと行っております。
レッスンも今月のプリザーブドからいよいよクリスマス♪
皆様、お楽しみに~~~(^-^)

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-11-07 00:32
アートな一日
最近、アーティフィシャルフラワーづいてるクローブ・コノリー。
レッスンもご注文もアーティフィシャルフラワーで・・・という方が多し!
先日、午前中からお友達のウェディングのウェルカムボード用のリース
午後からはお嬢様のウェディングブーケのレッスンがそれぞれあったのですが
ともにアーティフィシャルフラワー。
でも、ちかくで見ないと、いえいえ触らないとアーティフィシャルとわからないくらい本物みたい\(◎o◎)/
レッスン生の方もびっくりされたほど\(◎o◎)/\(◎o◎)/

そして、お二人ともとっても素敵な作品を作って帰られました。
こちらは、レッスン風景
まずは、ウェルカムボード用のリース♪
c0335876_8522720.jpg
黙々と作成されています(*^-^*)
c0335876_8524136.jpg


そして、お嬢様のブーケ
c0335876_8532276.jpg
もうすぐ完成です・・・♪
c0335876_854316.jpg


ちなみに、この日はお誕生日プレゼントのご注文もアーティシャルでした(^^♪
そのプレゼントは、オーナーのインスタグラムにアップされています。
写真で見ると、ますます本物みたい。
配達させていただいたお客様もびっくりされていました!
本当、最近のアーティフィシャルはすご~~~い!のでした。

                   by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-30 09:00
ホッと一息
c0335876_2373564.jpg
だんだんと涼しくなってきました♪
秋ですよね~(^^♪

今週もバタバタと忙しく過ごした1週間・・・
でも、レッスンで楽しそうにお花を活けられているレッスン生の方を見ていると
疲れも癒されます♪

今月は、ウェディングのお仕事も多く、この3連休もウェディングのお仕事とレッスンで
忙しくなりそうです・・・
でも、一生に一度の大切な結婚式のお手伝いが出来ると思うと幸せな仕事だな~~~
と、つくづく思う今日この頃なのでした(^-^)

今日は、忙しい週末前のお休み。
久しぶりにお家に大好きな秋色アジサイを飾って、ゆっくりと過ごしました。
さあ~~~今週末も頑張るぞ~~~p(^-^)q

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-10-06 23:09
店内の様子~パート1~
暑いですね~~~(^_^;)
先日より急に気温が上がり、外に出たくなくなってしまいそうな今日この頃・・・
みなさん、熱中症には気を付けてくださいね!

店内のディスプレイも少しでも涼やかに・・・
c0335876_742687.jpg
白いピッチャー型の花瓶やグレイッシュなプランツカバーなど入荷しました。
お写真ではわかりにくいですが、アジサイを入れている白のピッチャー型の花瓶は
オーナー、スタッフ全員が気に入って自宅用に購入しちゃいました♪
少しのお花でもかわいく飾れそうで、大活躍しそうな感じです(^^♪
数輪のお花を飾って、少しでも涼やかに過ごすのもよいですね。

~お知らせ~
昨年、大人気でレッスン終了後も「やりたかったです・・・」とお声の多かった
ドライになる秋色アジサイのリースレッスンの募集が始まりました!
詳しくは、オーナーのfacebookまたはインスタグラムに掲載されているので
ぜひご覧ください。
お申込み、お待ちしております~(*^。^*)

                            by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-07-05 07:43
今週のレッスンは・・・
先日、「初夏のおすすめ」のブログで
”初夏といえば・・・やっぱりあのお花を使わないとね・・・(^-^)”
ということで、今週のレッスン内容を予告して終わっていましたが、
みなさん、何を使うかわかりましたか?
オーナーのfacebookもしくはInstagramを見られた方は、
もうお分かりだと思いますが・・・
そう今週は、芍薬のブーケです~!
たくさん入荷してきました~(^-^)
c0335876_2128998.jpg
水揚げをしてスタンバイしております。

そして、そして・・・
クローブ・コノリーのレッスン生は、ほぼみなさん好きなのではないかと思われる
アジサイも入っていますよ~。
c0335876_21282268.jpg
とっても微妙な色合いのアジサイで、かわいい~(*^。^*)

明日、明後日、レギュラーレッスンの皆様
お待ちしていま~す♪

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー共に体験レッスンから始めることができますので
興味のある方は、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

                               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-23 21:30
いつもと違って・・・
少し前になりますが、レッスン生のTさんがいつも行かれているイタリアンのお店の開店記念日に
プレゼントされるということでプリザーブドのリースを作成されました。
実は、毎年プレゼントをされていて、昨年はドライになるアジサイでリースを作成。
今年は、プリザーブドフラワーで・・・ということだったのですが
去年とはまた違った形のものを・・・ということで
オーナーと二人で考えて、今年はスクエアにすることに。
c0335876_23324448.jpg
定番の丸型もかわいいのですが、たまにはこんなスクエアもかわいいですよね。
額縁みたいにお写真をかけてもかわいいかも♪

お店の方、喜んでくれたかな~
Tさn、お疲れ様でした!

ちなみに・・・今月のプリザーブドフラワーのレッスンもリース♪
スクエアではないですが、いつもの丸とはちょっと違います。
さて、どんな形・・・!?レッスンされた方は、もう答えはお分かりですよね(^-^)

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、レッスン生を随時募集中です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー共に体験レッスンから始めることができますので
興味のある方は、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。

               by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-05-21 23:33
ストライプ!!
今月のプリザーブドフラワーのレッスンは、mother's dayのレッスン♪
ガラスのドームにちょっと大人っぽいパープルのアレンジ。
ポイントの一つが、最後につけるグレーのストライプリボン。
ある日のレッスンで・・・
c0335876_0275846.jpg
みなさん気づきました?
c0335876_0281698.jpg

偶然にもレッスン生の方のネイルがリボンと同じ!!(*^。^*)
決して打ち合わせしたわけではありません。
一緒にレッスンをされていた方もビックリ!
ということで、思わずお写真撮らせていただきました。
実は、こちらのレッスン生の方はネイルサロンにお勤めの方。
さすが、きれいなお爪です♪

今回のmother's dayレッスン みなさん、とっても気に入っていただけたようで
一つはプレゼント。もう一つ自分用にほしい!という方も(^O^)
月末にレッスンされる方は、お楽しみに~

~お知らせ~
クローブ・コノリーでは、母の日に向けたプリザーブドフラワーの商品も販売予定です。
ただ今制作中ですので、決まり次第HPにもupいたします。
ネット販売も行う予定ですので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね(^-^)

                    by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-23 00:29
フレッシュレッスン
今回ご紹介するのは、4月前半に行われたフレッシュレッスンのご紹介です。
クローブ・コノリーのレギュラーレッスンは、お見本があり
それを見ながらアレンジしていただくのが基本。
でも・・・今回はお見本がなし\(◎o◎)/!
お花をご自分で選んでいただき、ブーケを作っていただくレッスンでした~♪
ウィークエンドクラスでは、結構行っているのですが
レギュラーレッスンではあまりしていないので、
お花が選べるのに、ウキウキの方、ドキドキの方さまざまでした。

基本的には、ご自分でお好きなお花を選んでいただき、
迷った場合はアドバイスをしながらのお花選び。
好きなお花が選べるとあって、お花選びは楽しそう。
そして、実際のブーケ制作。
c0335876_81415.jpg

あった言う間に作られる方もおられましたし、
選んだお花がブーケにしようとすると、なかなか思う方向にむかなくて難しかった方
お見本がないので、ちょっとドキドキしながら作成される方・・・
とみなさんそれぞれ。
でも、みなさんとってもかわいいブーケが出来上がりました。
そして、それぞれ違うブーケなので、
完成した作品を見せ合いっこできるのも、とても楽しかったようでした。
ということで・・・記念撮影。
(お時間などの都合で記念撮影できなかったクラスもありました。申し訳ございません。)

レッスン日が、ちょうど誕生日だったTさんを囲んで・・・
♪Tさんおめでとうございま~す♪
c0335876_863967.jpg

翌日、入学式を控えたTさんのお嬢様Rちゃんも特別参加
♪Rちゃん新しい学校でお友達たくさんつくってね~♪
c0335876_822424.jpg

おしゃべりも弾んだ楽しいクラス。ブーケもかわいく仕上がりました♪
c0335876_831020.jpg


皆様、お疲れ様でした。
たまにはこんな内容もいいですよね~(^-^)
また、今度こんなふうにお花を選んでのレッスンしたいですね。
今度は、アレンジもいいですね~と先生の口から出ると・・・みなさんの反応はそれぞれ(^○^)
さぁ、いつになるのかはお楽しみということで・・・

今週は、2回目のレギュラーレッスン。
今回は、お見本がありますので、ドキドキされている方はご安心を!
ちなみに・・・来月1回目は母の日のアレンジレッスンです。
ご予約がまだの方は、お早めに♪

                 by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-04-18 15:55
ウィークエンドクラス
前回に引き続き、先週末のレッスンの作品をご紹介。
c0335876_795661.jpg
春先取り♪ 
こちらは、毎月挿し花をされているYさんの作品。
桜の枝にやわらかなチューリップの流れが素敵です。
挿し花をするときは、ある程度余分な枝を切って流れをだすのですが・・・
きれいな桜を切るのは、勇気がいりますよね(^_^;)
Yさんも「もったいなくてなかなか切れない~」と言いながらも
最後はきれいに活けてくださいました。
切った小さい枝も今頃洗面所で活躍しているはずです(^^♪

c0335876_7101864.jpg
こちらは、ブーケ大好きなTさんの作品。
大きなブーケも手慣れたもの。短時間で作り上げてくださいました。
普段は、オレンジ系が大好きなTさんですが
今回は、いつもとかえてグリーン系に紫をポイントにしたふわふわブーケ。
間に入れている雪柳がいい味を出してくれています。

このお二人、たまたまレッスンでご一緒になることが多く
毎回お互い違う内容をされているので
終わった後は、お互いの作品を見合ってお勉強(^-^)
ご自宅に帰った後の飾り方なんかも聞きながら、おしゃべりが弾みます。
お仕事も全く違うお二人ですが、共通の趣味があるとお話も尽きません。
こうしてお知り合いが増えていくのもなんだか楽しいですよね。
Yさん、Tさん お疲れ様でした。

さぁ、今日・明日もレッスン、レッスンです!
皆様、お待ちしていま~す(*^。^*)

~お知らせ~
クローブ・コノリーは、随時レッスン生を募集しています。
まずは、体験レッスンから始めてみませんか?
お電話(0798-69-4505)またはメールにてお問い合わせください。

          by miki
[PR]
by connolly-flower | 2016-03-26 07:12