クリスマスレッスン~プリザーブドフラワー~
c0335876_03592169.jpg
11月のプリザーブドフラワーレッスンは、クリスマスツリー🎄でした♪
今年は、「クリスマスツリーを作りたいな~」というご希望の声も多く
期待されている方も多かった様子。
準備は、か~な~り大変(笑)でしたが、皆さんお見本をみただけで
すごく喜んでいただけてこちらもとてもうれしくなりました(^^♪

実は、今回のクリスマスツリー。見た目にはわかりにくいのですが
とっても細かい作業。皆さん、黙々と作成していただきました。
出来上がると、皆さんさらにうれしそう♪
お写真は、みんなのクリスマスツリーを集めてパチリ!

皆さん、お疲れ様でした~!

クローブ・コノリーのクリスマスレッスンは、
フレッシュリース、キャンドルアレンジ・・・とまだまだ続きます・・・

                by miki


[PR]
# by connolly-flower | 2017-12-03 10:00 | レッスン
お花選び♪レッスン
11月も終わり・・・今年も残すところあと1か月・・・早い(-"-)
レッスンでは、クリスマスレッスンの真っ只中。
日々、準備に追われております(;'∀')
11月中にアップする予定のblogも全然できず、かなり遅くなりましたが
今日のお写真は、11月前半のレギュラーレッスンで作成された皆様のブーケ。
♪好きなお花を選んでブーケを束ねましょう♪ということで、
皆さんに自分の好きなお花を選んでブーケを作成していただきました。
すぐに決まる方。悩まれる方。様々でしたが、皆さんブーケが出来上がるととっても嬉しそう(*^-^*)
それぞれ違うものが出来上がると、ほかの方の作品を見るのも楽しくて、
とっても盛り上がったレッスンでした。
こんなレッスンもいいですね(^^♪
では、皆さんの写真ギャラリーです。
c0335876_03392979.jpg
c0335876_03394314.jpg
c0335876_03395027.jpg
c0335876_03395960.jpg
c0335876_03400996.jpg
c0335876_03401909.jpg
c0335876_03403543.jpg
c0335876_03404391.jpg
c0335876_03413941.jpg
c0335876_03421165.jpg
c0335876_03422060.jpg
c0335876_03423709.jpg
c0335876_03424626.jpg
皆さん、お疲れ様でした~
 
                  by miki





[PR]
# by connolly-flower | 2017-12-01 03:45 | レッスン
アーティフィシャルフラワー
c0335876_22493102.jpg
ウィークエンドクラスの生徒さんからのリクエストで行った
アーティフィシャルフラワーのアレンジレッスン。
ピンク・紫などを入れた大人かわいいアレンジ♪
お見本をみた生徒さんから「私もやりた~~~い(^^♪」というリクエストが何名かあり、
何度かレッスンをすることに・・・
いつもよりも少し大きめのアレンジ。
作成している間は、「絶対かわいくつくりた~い!!」という気合が感じるようでした(笑)

皆さん、完成したら大満足!どこに置こうかな~と
気持ちもウキウキされている様子が伝わりました。
皆さんの作品を並べて、パチリ。たくさんあると、ますますかわいい♪

皆さん、お疲れ様でした。
そして教室では、只今アーティシャルフラワーのリースレッスン開催中。
ナチュラルかわいいグリーン系のリース。
月末クラスの皆さん、楽しみにしていてくださいね~

              by miki


[PR]
# by connolly-flower | 2017-10-22 05:44
ウィークエンドクラス~花瓶活け~
c0335876_22472712.jpg
今日のお写真は、10月最初のウィークエンドクラスで
花瓶活けのレッスンをされたYさんの作品。
秋らしい色合いの花材に、レッスンに来られた時からYさんとても気に入ってくださった様子♪
イメージもすぐに沸いたようでした。
最初に、花材の説明とある程度のポイントを聞いたら
黙々とお花と向き合っておられました。
Yさんは、とても勉強熱心。ほかの方の作品もよくご覧になって参考にされている様子。
ですから、どんどん上達されているのがわかります。

今日の花材は、”豆柿”の太い枝もあってちょっとむつかしいかな・・・と思っていましたが
まったくそんなことは感じさせないくらい、短時間でとっても上手に活けていただきました。
秋らしい素敵な作品にほかの生徒さんもウットリ(*^-^*)
Yさん、お疲れ様でした~!

                 by miki


[PR]
# by connolly-flower | 2017-10-20 22:48 | レッスン
ブーケレッスン
9月終わりのレギュラーレッスンは、”秋のナチュラルブーケ”
秋明菊やワレモコウなど秋らしいお花をまとめて
フワフワのナチュラルブーケを作成していただきました。
c0335876_22525371.jpg
細かいお花が多いので、下準備に少し時間がかかりましたが、
束ね始めると、どんどんかわいいブーケができていきました。
c0335876_22533330.jpg
皆さん、お疲れ様でした~(^^♪
来月後半は、ハロウィンですよ~♪ お楽しみに!!

          by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-10-04 22:41 | レッスン