人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィークエンドクラス~花瓶活け~
ウィークエンドクラス~花瓶活け~_c0335876_22472712.jpg
今日のお写真は、10月最初のウィークエンドクラスで
花瓶活けのレッスンをされたYさんの作品。
秋らしい色合いの花材に、レッスンに来られた時からYさんとても気に入ってくださった様子♪
イメージもすぐに沸いたようでした。
最初に、花材の説明とある程度のポイントを聞いたら
黙々とお花と向き合っておられました。
Yさんは、とても勉強熱心。ほかの方の作品もよくご覧になって参考にされている様子。
ですから、どんどん上達されているのがわかります。

今日の花材は、”豆柿”の太い枝もあってちょっとむつかしいかな・・・と思っていましたが
まったくそんなことは感じさせないくらい、短時間でとっても上手に活けていただきました。
秋らしい素敵な作品にほかの生徒さんもウットリ(*^-^*)
Yさん、お疲れ様でした~!

                 by miki


by connolly-flower | 2017-10-20 22:48 | レッスン
<< アーティフィシャルフラワー ブーケレッスン >>