人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ミモザのお茶会」レポート
ご報告が遅くなりましたが・・・
先日の土曜日、いなだみほさんとのコラボレッスン「ミモザのお茶会」が無事に終了いたしました!
とってもとっても楽しいお茶会で、時間を延長しての盛り上がりでした~♪
今日は、その様子をご報告です。

今年の暖かさにミモザが例年より早く咲いたこともあり
当日、ミモザのよいものが入荷してくるのか・・・数がそろうのか・・・
とっても、とっても心配していたのですが、市場の方がとても良いものを入れてくれて
無事にかわいいミモザリースを作成することができました!
途中、いなださんもお手伝いしてくださったりしながら、リース作成中もいろんなお話がとびだし
ワイワイガヤガヤ、和やかな雰囲気でのレッスンでした。
でも、さすがみなさん。お話をしながらもしっかり手は動かしていただき
かわいい、フワフワモコモコのリースが出来上がりました。
出来上がったリースを持って、記念撮影(^-^)
「ミモザのお茶会」レポート_c0335876_2258447.jpg
ミモザ色のお茶会に合わせてミモザ色のお洋服を着てくださった方も・・・♪

そして、みなさんが作成されている間にいなださんがとってもかわいくお菓子を飾り付けしてくださり
リース作成の後は・・・お楽しみのお茶会(*^。^*)♪
ベーカー池元雅子さんのミモザケーキをはじめ、かわいいマカロンやシュークリーム
オリジナルの紅茶・・・アリスのティーパーティーを思い出すようなかわい~い飾り付けに
みなさん、かなりテンションが上がっていました。

そして、いなださんには今回のお菓子の説明のほかに、みなさんのリクエストにお応えして、
おいしいお菓子やパン屋さんの情報も教えていただきました。
みなさんメモを取りながらたくさん質問されていましたよ~
時間を忘れてしまいそうになるくらいの楽しい時間。あっという間に過ぎてしまったようです。
中には、いなださんの本を持ってこられてサインをいただいた方も(^^♪
「ミモザのお茶会」レポート_c0335876_23101968.jpg
参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、いなだみほさん。おいしいケーキを作成してくださった池元雅子さん
本当にありがとうございました!

                    by miki
by connolly-flower | 2016-03-01 23:14 | レッスン
<< 退職のお祝いに・・・ ブーケレッスン >>