フレームアレンジ
c0335876_00422830.jpg
8月突入!
毎日暑いですね~~~(^▽^;)

久しぶりの更新となってしまいました・・・
こちらは、先日ご注文頂いたプリザーブドフラワーのフレームタイプです。
フレームタイプのプリザーブドは、定番商品でピンクと紫をご用意しているのですが
今回は、白・グリーン系でのご注文。
どんな感じになるかな~と、楽しく作成させていただきました。
ポイントに少しサーモンピンクの小さいバラを入れて・・・
夏は、白・グリーン系。涼やかでいいですね!          
               
                   by miki
[PR]
# by connolly-flower | 2017-08-04 00:42 | お仕事
あじさい♪
母の日が近くなり、店頭は毎年恒例アジサイだらけ(^^♪
先日、オーナーがインスタグラムでご紹介した”西安”をはじめ
色が変わる”マジカルアジサイ”や小ぶりのかわいい”山アジサイ”など
いろんな種類のアジサイが入荷しています。
そして、今年の新種は”藍の瞳”
こちらのアジサイは、常緑でお花が終わった後に藍色の実がついてくれるという
通常とは違う楽しみ方ができるアジサイ。
つぼみもまん丸でかわいい~のです。
オーナーがちょうど西安を撮影していたので、私もカメラレッスンを受けつつ
おなじセットで”藍の瞳”をパチリ(^-^)
c0335876_07152326.jpg
残り1点となりますので、気になる方はお早めに!
               by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-05-12 23:39 | 苗情報
Mother's Day
母の日を前にして、毎年恒例のmother's Day Lesson❗️
今年は、大人ナチュラルグレーのカゴに
母の日にピッタリのピンクとパープルのモコモコアレンジ(^-^)
いつものレギュラーレッスンよりもちょっと豪華バージョン♫
プレゼントにする方も自分用の方もいつも以上に気合いが入っているような...o(^-^)o
完成後、みんなのアレンジメントを集めて記念撮影❗️
c0335876_07165784.jpg
まるでお花のケーキみたい(*^o^*)
皆さん、お疲れ様でした〜

さぁ、あとは母の日当日までオーナーと共に走り続けます...(^◇^;)
皆様のご来店お待ちしていま〜す
             by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-05-11 07:18 | レッスン
お誕生日に
c0335876_01422848.jpg
少し前のこと・・・若い女性の方がご来店されてミニブーケをご注文されました。
淡いピンクのかわいいブーケ。
ご用途をお伺いすると、今日はご自分の誕生日ということ。
ブーケは、お母様にプレゼントされるということでした(^-^)
ご自分を産んでくれたお母様に感謝の気持ちを込めて、ブーケのプレゼント。
こんな素敵なお嬢様を育てられたお母様も、きっと優しい素敵な方なんだろうな・・・

誕生日というとついつい自分のお祝いをしてもらう日と思いがちですが
今の自分があるのは、産み・育ててくれた両親がいてくれてこそ。
本来は、感謝すべき日なのですよね。

心あたたまるお仕事をさせていただけたことに感謝です(^^♪

             by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-04-28 01:42 | お仕事
母の日ギフト
皆さん、お花見は楽しまれましたか?
今年は、桜が咲いたかと思えば雨・雨・雨・・・という感じで
早く散ってしまうのでは・・・と心配でしたが、週末は雨も上がってくれて
お花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?
私は、配達の車から武庫川・夙川の桜をそれぞれ楽しませてもらいました(^^♪

さて、4月のプリザーブドレッスンは、母の日ギフト!
早速、土曜日からレッスンが始まりました♪
これから作成される予定のレッスン生のみなさん、楽しみにしていて下さいね♪
そして、オーナーはプリザーブドやフレッシュフラワーの
母の日ギフトの試作品に大忙しです!
こちらの写真は、フレッシュフラワーアレンジメントの撮影中!
c0335876_02094939.jpg
後ろから隠し撮りしちゃいました(o^^o)

母の日ギフトは、近々オーナーのinstagramでアップされる予定です!お楽しみに♪

                     by miki

[PR]
# by connolly-flower | 2017-04-17 02:25 | お知らせ